Google
 

2007年9月15日土曜日

結婚記念日近し!

う~~~飲み過ぎたぁ~~~。

てな感じで今朝目が覚めると、が出ていた♪


そうです、昨日は飲みまくりました。

のんベーには、のんベーが集まってきます!
せっかく気持ちのいいパティオがあるトロント、楽しまなければ損!!!
で、美人(?)のんベー4人が集合。
Photo by one of のんべー
湖を眺めながら、まったり。
そして、グビグビ。。。。
昼間っからイイ身分です。
かなりほろ酔い気分で、慌てて夕方に帰宅。

実は、この夜、相棒とアニバーサルディナーの予約が入っています!
とろ夫婦、9月18日で結婚2周年!!!
自分でも2年も結婚生活が続いたことが信じられない。
ほぼ毎日のように「もう限界。離婚しよう。」と言っていたからねぇ~。

結婚1周年の時、とろは、高熱を押して休日出勤…。そして、ぶっ倒れた。
せっかくコテージの予約を取っていたのに、行くには行ったけど、ずーっと寝込んでた。
最悪の記念日。。。

今年こそは、小ジャレたレストランなんかでおいしいものを食べた~い!
で、111 King St. E にある、フレンチとイタリアンのレストランを予約。
La Maquette Restaurant

なぜここに決めたか?
散歩の途中、小さな滝とクモの巣のようなモニュメントがある庭、ソーラールームもあって、雰囲気のいいお店を発見!
中を覗くと、部屋の様子やメニューを親切に見せてくれて、即その場で予約を入れたのでした。
このレストラン、25周年の家族経営のレストラン。
ギターの生演奏がされていたり、サービスもよくて、料理も満足♪♪♪

では、料理の様子をどうぞ~。

ロブスターのスープ


ツナのサラダ

昼間は気持ちのいい天気だったのに、どしゃ降りになりました。

ソーラールームから庭にあるクモの巣のようなモニュメントの眺め。

とろのメインディッシュ。

ツナとライス。
奥に2個見える揚げ物、オイスターをベーコンでくるんで揚げたもの。コレが一番おいしかった☆

相棒のメインディッシュ。

ステーキ。
柔らかくておいしかった☆

なんとサプライズが用意されていました。

濃厚なチョコレートケーキ。

結局、とろは昼間から既に酔っぱらって帰ってきたので、赤ワインをグラス1杯飲むので精一杯。
デザートも付いてきたので、予定予算より安上がった!と相棒。。。

来年は、リゾート地へ旅行したいなぁ。

てなことを考えていると、案外、結婚生活も続くものかもしれません。不純?

日本恋しい病は治まらないけど、徐々にトロント生活楽しくなってきてるんじゃない!?

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

おおおお〜〜〜〜!!おめでとう!!!!もう二周年なのね〜〜〜〜(^ ^)早いなぁ。
なんだかんだといろいろ乗り越えつつ、いつの間にかおじーさんおばーさんになってるのかもね☆うちもそうなれるようにがんばろっと。
それにしても・・・いいお店でよかったね。美味しそう・・・・!!!!

とろ さんのコメント...

なつさん
ありがと~~~~ぅ!
ホント早い。
なつさんもこれからいっぱい二人でいい想い出作っていってね☆
料理、うまかったよ!ただ、歯科矯正していると、じっくり味わえない感じなんだよね。あ~早く終了したい。