Google
 

2007年9月4日火曜日

散歩がエスカレート

9月3日、カナダはLabor dayで仕事はお休み!
この日は、みんなが夏の終わりを感じる日。
そういえば、昔、留学していた時もこの日にカナダ人のお友達とビールを飲んでました。
あ~夏が終わっていくと。。。


とろ夫婦は本当に散歩好き。
毎週末かなりの距離を歩いてます。

だいたい地下鉄やストリートカーでどこかへ向かい、そこからフラフラといろんな所に立ち寄りながら家まで歩いて帰ってくる。


しかし、昨日は、ちょっとやりすぎました。。。



トロントの地下鉄の位置関係がわからない人はこちらを参考にして下さい→TTC Map

Downtownから北方向、St. Clairまで地下鉄で行き、St. Clair Av.をひたすら西へ。
ドクターのオフィスが建ち並んでいたり、高級な家やコンドが建っています。
とろ夫妻には到底無理な物件ばかり。。。


休憩に、セカンドカップ(カナダのコーヒーショップ)に立ち寄り、お気に入りのストロベリーレモンスムージーを飲む。これ、Sサイズでも大きくて、飲みきれない!


リフレッシュして更に進むと、今度は高級感が一気になくなる。
気が付くと、St.Clair Westも通り越し、かなり西に来てしまった。
今度は、南へ方向転換。


とろが昔ホームステイしていた家の前を歩いて、さらにテクテクテク。。。

東西に地下鉄が走っているBloor St.までやってきました。
パティオでビールと軽い昼食を取り、エネルギーチャージ!

College St.を通り、チャイナタウンまで来た頃にはヘトヘト。。。
いつ来てもチャイナタウンは人がいっぱい。
活気があると思う反面、こんなに疲れている時は道の選択を失敗したと思ってしまう。
ゴミがいっぱいで汚いなぁ。
人がぶつかってくるよ。。。

同じトロントなのに、場所によって本当に違う顔をしている。
トロントは、いろんな文化や食べ物に出会える町。
いい所だけど、いろんな考えの人達が集まっているからまとめるのは大変だろうな。

途中の公園の木陰のベンチで足を休め、なんとか家までたどり着きました。
相棒とちょっと無謀だったと反省。
二人ともフラフラになり、足の裏にマメができるほど歩いてしまいました。
歩くので精一杯で写真も撮れなかった。。。

こんなに歩いてしまう私たち、もし自転車に乗っていたら、とんでもなく遠くまで行っていたことでしょう。 

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

二人でお散歩、仲良くていいね〜!
歩きながらいっぱいおしゃべりできるし、最高にいいコミニュケーションだね。自転車だともくもくと走るのがメインになっちゃうけど・・・それもまたいいんだけどさっ。
今度はまったりと歩いて写真もいっぱい見せてね!
しかしこれだけ歩いてると、太るひまなさそう・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
散歩、確かにいいコミュニケーションだよ!
でもね、仲いいかは不明…。
もう離婚だっていつも言ってるからねぇ~。
次回はちゃんと写真撮るね☆
ここにいると、周りが太っちょさんばかりだから、自分が太っていても気づかない!!!でも、お腹が出てきているのは確かです。。。