Google
 

2007年11月13日火曜日

Niagara on the lake

11月11日(日)、Niagara on the lakeへドライブしてきました。
ナイアガラの滝とはまた別の場所です。

当日は、Remembrance Dayでした。
第一次世界大戦以降の戦争で戦った人に対する日でポピーがその象徴。みんな、2週間くらい前から募金をして写真のようにポピーを付けてました。
公務員と銀行員だけが、翌日月曜日が振り替え休日。
詳しくはこちら→Remembrance Day


この塔を囲んで、その式典が行われていました。

手前には花輪も供えられています。

メイン通りを歩いてみた。
オシャレなホテルやレストランが建ち並んでいます。
大きなシアターもあって、シェークスピアのオペラ等が上演されるそう。

このお店、クリスマスのデコレーションがた~くさん売っています。
かなり広いお店。
トラディショナルなものから、キャラクターものまで。。。
ハローキティのオーナメントも売っていたよ!


これは、薬局の博物館


残念ながら、冬の間はCloseしてます。


ここは、もともと薬局。
カナダで一番古くて一番長い間経営されていたお店だそう。


まだ紅葉が楽しめました♪


Niagara on the lakeは、アイスワインで有名で、ワイナリーがたくさんあります。
2カ所のワイナリーを回ってみた。
最初に行ったのが、Strewn
アイスワインの試飲は$2、その他は50セント。
でも、ただで1杯飲ませてもらった!
お味は…あんまりでした。

次に向かったのが、Hillebrand

大きいワイナリーで有名なところ。

相棒が昔来た時より、建物が増築されていて大きくなっているらしい。


ぶどう畑が広がっています。


以前、Prince Edward Countyのワイナリーツアーをしたので、今回はあまり感動がない。
なんだか、商業化しちゃっているのが残念。。。
素朴なワイナリーを見てみたい方は、ぜひPrince Edward Countyへ行くことをオススメ!
その日記はこちら→Prince Edward County

とろ達、かなりいろんな田舎町を見て歩いているので、自分たちの好みがはっきりしてきたよう。
人々が生活している感じがある町がいいなぁと…。
お店にあるものも、ここはおみやげぽくって欲しくなるような雑貨があまりなかったなぁ。

今度は、観劇で訪れるか、Trailを歩いてみるのがいいかも!?

実は、この日一番興奮したのは、モデルルーム巡りだったんです。
広いお家を見て、自分の生活を思い描いて楽しんだ。
7千万円くらいでした。
そして、現実に凹んだ。。。

公園の近くのお庭のあるお家、夢ですね~。

0 件のコメント: