Google
 

2007年11月26日月曜日

クリスマスデコレーション

本日は、邪気をすべて吹き飛ばす意味を込めて、とろ邸のクリスマスデコレーションの数々を紹介します。

実は、トロントでクリスマスを迎えるのは今年が3回目。
でも、まだまだ新鮮に感じます。
これから、もっといろんな写真を載せていきますよ♪

まずは、とろのお姑さんのツリーです。
これ、何かわかりますよね!?

日本に遊びに来た時に買ったらしい。。。
ツリーに飾り付けるところがいい発想だと思いません?

全体はこんな感じ。

これは昼間の写真ですが、夜にはもっと雰囲気が出ていい感じです!

お次は、とろ家のカレンダー

12月1日からクリスマスまでカウントダウンで日にちを開けていくと、中からチョコレートが出てくる。
相棒と出会ってからは、クリスマス前に用意して、毎日1個ずつチョコを食べるのです。
本当は子供が楽しむのもだけど、これを口実にチョコを食べれるから止められません!!!

ストッキング

クリスマスプレゼントとは別に、このストッキングの中にもサンタさんから贈り物が入ります。
チョコとか、洗面用具とか、安めのもの。

クリスマスにキャンドルは欠かせませんね!


スノーマンも必需品。

実は、箱の中に他にも眠っているものがあります。
でも、狭い部屋にこれ以上は置けませ~ん。

もちろん、サンタさんも飾ってありますよ。


そして、これがとろ家のクリスマスツリー

一応、とろの身長よりも大きい。
オーナメントの数は、これから毎年徐々に増えていくでしょう。
だって、毎年クリスマスプレゼントの中に、必ずオーナメントも入っているから。

今後、これでもかーっていうくらいクリスマスの写真を載せていくと思うので、覚悟して下さい!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、双子ママです。
すごいね~。ブログ更新!
写真もたくさん載っててすごいすごい!

今日みかちゃんに会って、偶然にもS奥様からもTElありました!

いつでも日本で待ってるよ。
いっぱいいっぱい話ししようね。
今はつらいことばかりあったとしても、
それが積み重なって経験となり、絶対に
いいことにつながるんだよ。と。
あまり落ち込みすぎずやるっきゃない!だよ。
奥様の言葉はいつも力がわくよね。

うちは必ず喧嘩の理由は姑が絡んでます。
あたしもがんばるよ。
トロちゃんもつらいこともあると思うけど、
今はやるっきゃない!
日本で会うのを楽しみにしてるよ~。

さすが外国のクリスマスは力はいってるね。
今年も一人ひとりプレゼント考えなきゃなきゃなのかな?

とろ さんのコメント...

双子ママさん
S奥様の言葉、やはり心にしみますね。
働き始めた時から、いつも助けられている気がするわ。日本でいっぱい話が出来るのを楽しみに頑張るよ!

旦那とのケンカは。。。私も頻繁。原因はほとんど旦那の家族や友達。

はい、一人一人1つ以上のプレゼントを考えなければなりません。今年は、夏頃からプレゼント探しをしております。。。