Google
 

2007年11月7日水曜日

ねこで暖を取る!?

とうとう冬です!!!
只今の気温0℃。この後、マイナスになります。風が吹いたらもっと寒くなります。

日本にいる頃、相棒が実際の気温よりも風が吹いた時の体感温度ばかりを言うから、
「それはおかしい!実際の気温じゃないでしょ!」と言っていたが、
トロントに来てから体感温度の重要さがわかりました。
体に感じる温度が本当の寒さで、本当の温度

こんな日にじーさんネコとくっついていると、本当に幸せ♪
温かいんだ、コイツ。


お気に入りの場所。

このイス、相棒のおじいさんが使っていたもの。ネンキが入ってます。
いっつも上に飛び乗って、窓の外、部屋の中を眺めてる。

靴ひも投げてやると、この通り、もう虜です!


ヒマラヤン、身だしなみにはかなり神経使います。


体中なめまくり!
かなり頻繁、それも突然始めるの。

おっと、お取り込み中、邪魔をしてしまったようです。

何みてんのよ!って言ってるみたい。。。

掃除機をかけた後なんて、床の上にゴロンと転がって、ボーっとしてます。


ぬいぐるみみたい!!!


豪快なあくびをキャッチしちゃいました。


1日のほとんどはこうして寝てるんです。


喋るの大好きで、いろんなトーンでニャーニャー言ってます。
とろも一緒になって、ねこ語でおしゃべり。

英語より、ねこ語の方が自信がついてきた。。。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

か〜わいい〜〜〜〜!!
猫って眺めてるだけで癒される存在だよね。勝手に動き回って自分勝手で、それがいいの。じーさんねこ、目がくりくりでかわいいなぁ。
あと肉球も気持ちいいよね☆なかなか悠々自適な老後だなぁ。

とろ さんのコメント...

なつさん
でしょ~~~!
本当に癒しになってくれます。
毎日辛いことがいろいろあるんだけど、部屋に戻ってコイツの顔をみると、思わず笑顔になるっ♪
私も、じーさんねこ、かなりいい老後を過ごしていると思います。