Google
 

2007年11月25日日曜日

ホームパーティー

年末が近くなると、日本もカナダも飲み会が増えます。

今週末から、とろ夫婦の飲み会が毎週末のように入っております。
この歳で果たして体が保つのか心配。。。

だって、日本人同士で飲むと、ストレスが一気に吹き出して、飲んだくれる
相棒の付き合いで出かけると、会話にあまり入れないのでひとりで飲んだくれる

まずは金曜日、とろ邸で昼間っから飲んでました。

ボジョレーヌーボーを開けて、持ち寄った料理でカンパ~イ♪
この時点ではまだ日が昇っていて明るいのですが…夜中まで飲み続けてしまいました。
日本の居酒屋で飲みたいね~なんて話しながら。。。

ワインを飲むとどうして頭痛がしてしまう。
翌日は、お昼過ぎまで起きあがれない。

しか~し、夜は、相棒の同僚宅でパーティーが!

築80年のお家を改造して、すごくかわいく仕上げている。
キャンドルをあちこちに飾って、きれ~☆
パーティー慣れしてる感じです。

みんなは、クラッカーやチーズと一緒にワインを飲みまくり。

とろは、ワインを見るのも嫌だったので、ひたすらお水をグビグビ。。。

ディナーは、パン、オニオン、チーズのスープ。


ローストビーフ、マッシュルーム、アスパラガス、ポテト。

味付けが丁度良く、おいしくて完食!

でも、やっぱりハライタが。。。量が多すぎるんですよね~。

ここのお宅にも、高齢のねこちゃんがいました。
他人には警戒していて近寄らないと聞いていたのですが。。。
とろの太ももの上に横になって、ゴロゴロ言ってました!
ご主人様が不思議がって、ヤキモチを焼くくらいずーっと側にいたのよ。
どうやら、ねこに好かれる体質のようですv

飲んだくれている場合じゃない!なんとか会話に入る術を身につけなければ体がヤバイぞっ。


本日のねこ
わかるかな~?
眩しいのか?前足で顔を覆って寝てますzzz

相棒両親がオーストラリア旅行から帰ってきました。
じーさんねこと一緒にいられるのも後1週間。
考えると、寂しくなって涙が出てくるぅぅぅ。。。

2 件のコメント:

ヨツ氏 さんのコメント...

その節はどうもありがとう~~!!!

やっぱりとっても楽しくて気が付いたらひっくりかえってしまいまたもや失態;;;;

とろちゃんは翌日の晩もパーチィだったの????ソ、そら~~ハードだ。
しかもワイン頭痛を抱えながら?
もはや「闘い」だね(~_~;)
年末はそう、パーティとの闘いなわけですよ。

英語環境で闘わなきゃならんので、体力以上に精神力を使い果たし、ぐったりばったりげっそりしちゃって。。。

でも日本語環境のパーティはまた懲りずにやろうね!その時はお酒はほどほどで(苦笑)

とろ さんのコメント...

ヨッ氏さん
いや~今度こそはと思ったけど、やっぱりやってしまいました…。
本当に、英語環境で闘っているという言葉がぴったり!
自分が考えている以上に精神力を使い果たしているんだねぇ~。
悪酔いしまくり。。。

うちの方は、全く問題ないので、日本語で話せるパーティーは続けましょ!