英語のテスト
昨夜、オーストラリアで実施されている英語のテストを受けました。
今取っているコースの先生が、オーストラリアの知り合いからデータ収集のために頼まれて、うちら生徒が実験台になったのだ。
Reading テスト、2時間半。
医療関係者のためのものなので、記事の内容は医療関係。
正直、とろにはかなり難しかった…。
見たことある単語だけど、意味がわからない。
だいたいの内容はわかっても、質問に答えられない。
時間ギリギリで確認なんてできない。
終わってからは放心状態。
先生に言われた言葉も耳に入ってこなくて、ぼーっとしてたら、クラスメートに英語が理解できないんだと思われて一生懸命説明されたよ。トホホホホ。。。
早い人は、時間前に終わって、さっさと帰っていったよ。
データ収集の目的なので、最初にアンケートに答えた。
いつから英語の勉強を始めたか?
トータルどのくら英語圏で生活しているか?
今まで受けた英語のテストのスコア。
等々。
とろの年代の日本人なら中学に入ってから英語の勉強が始まるわけで、トータルでいったらかなり長い期間勉強していることになる。
が、レベルは…。
あるクラスメート、つい最近始めたらしい。1年くらい前に。。。
それで、上手に喋って、単語いっぱい知っていて、先生も感心していた。
13歳からと記入したとろ、なんだかものすごく恥ずかしくなりました。
とろのクラスでの日本人の英語のレベル、かなり低く見られてます。私のせいで。。。
日本のみなさ~んゴメンナサイ。
『継続は力なり』と言われても、やっぱり嫌になっちゃうし、へこたれそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿