Google
 

2007年11月19日月曜日

サンタが町にやってきた☆

11月18日(日)Santa Claus Paradeがありました。
このパレード、100年以上の歴史があり、今年は103回目。
50万人もの人がこのパレードを見るためにトロントのダウンタウンに集まってきました。


みんな口々にMerry Christmas!と叫んでる。

まずは、警察のお馬さん!


たてがみをキレイにカット、体はピカピカ光ってる☆
何頭もフォーメーションを組んでの登場です。


アイルランドの衣装に音楽♪



大学のチアリーダー。


そして、ピエロ、お菓子の家や、ゴーカートに乗ったちびっ子達など、ディズニーランドのパレードも顔負けです。


出てきました!!!ミッキーにミニー!


ひときわ大きな声援を受けてます。


様々な団体からバンドも参加。

観客も音楽に合わせて歌います。
ジングルベル~ジングルベル~♪

そして、みんなのお目当てはこの方!!!


トナカイのそりに乗って登場です。


HOHOHO~~。


天気は良かったけど、風が冷たい。。。
体がガチガチに凍りました。

そして、見よ!この人だかり。

道もショッピングモールも人で埋め尽くされてました。
大人も子供も大喜びのイベント。

終わった後のゴミの散らかり様は凄まじかった。。。ゴミを持ち帰る習慣がないんですよね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがすごいね!!クリスマスって大事な行事なのね〜。どれくらいの距離を歩くの?こんなにいたら延々続きそうだよね。お馬さんのパレードとかあまり見られない光景だし、これは一度生で見てみたいわ!!・・・でも寒いのは・・・(-_-;)

とろ さんのコメント...

なつさん
結構な距離だよ。多分3~4時間のパレードだと思う。テレビで放送されているのを見たら、最初の頃はみんな元気があるのに、終わり頃には疲れが見えてました。。。
ほんとに寒かったよ。相棒も私も風邪気味に…。

匿名 さんのコメント...

私もサンタさんに会いたい~。
夢があっていいよね。
なんかこんなのがいつも身近で見れるなんてうらやましいです。。
寒そうだけど・・
風邪ひかないように気をつけて・・

とろ さんのコメント...

nimoさん
確かに、日本のクリスマスとはちょっと違うね。大人もかなり真剣だから…。

寒いのには、本当に頭に来ます!!!