Google
 

2007年11月5日月曜日

人間らしいねこ

じーさんねこ、さすがに高齢なので持病持ちなんです。。。


5日毎にステロイド軟膏を耳にすり込んでいます。
調子が悪くなると、ゲロゲロと吐いちゃうの。
ほとんどが消化不良のエサです。

吐いた後、申し訳なさそうに隅の方でイジイジするんです。
呼びに行っても目を合わそうとしないし…。
本当に人間のような態度を取るので、見ていて痛々しい。
「いいんだよ。」と声をかけて、思いっきり愛情表現をしてあげると、ようやく隣にちょこんと座ってくれます。

こんなじーさんねこですが、普段はとっても若々しい!
高いところへジャンプするし、走り回るし、いつも何かをして遊びたがる。

相棒の友達の子供が作った犬用のクッキーも喜んでペロリ!
この犬用のクッキー、バターと砂糖抜きのピーナッツ味、人間だって食べられます。猫用にはツナをいれたりするそう。今度作ってみようかなぁ。。。

完全にじーさんねこの虜です。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

人間くさい動物ってもう、めっちゃかわいくてかわいくて仕方ない!よね。
我が家の目の前の家はセレブなお家なんだけど、そこにおっきなわんこがいるのだ。それが人懐っこくて、今日も挨拶したらおっきな身体でしっぽ振って身体に飛びついてくる!!かわいいけど・・・(^^;
じーさんねこ、写真いっぱい載せてね☆

とろ さんのコメント...

なつさん
ほんと、もうメロメロ!
イヌ派のワタクシがここまでねこにはまるとは思ってませんでした。
そのうち、じーさんねこ特集組むね☆