Google
 

2007年11月28日水曜日

夜の散歩道

最近、引きこもり生活が始まっております。
日中は、ぼーっと過ごすことが多くなって…。
家事も勉強も手につかない。。。


外は寒いが、相棒が外の空気を吸った方がイイからということで、夜道の散歩に出かけた。


Union駅の近くにあるソニーセンター



今年、ソニーが買い取って、ハミングバードからソニーに名前が変わりました。
ミュージカルやコンサートなど行われるシアターです。



ソニーセンターの向かい側にある公園。
雪の結晶のツリーがきれ~☆



新鮮な野菜、肉、おみやげ品などが売っているセントローレンスマーケット

こちらももクリスマスバージョンになってます。
建物の右側の電気がついていませんが…。





外を歩き回るのはかなり辛い寒さ。

それなら、デパートの中を歩けばいい!!!



The Bayというデパート。
クリスマスのデコレーションが売っている階へ向かいました。

入り口から何やら遊園地のような雰囲気♪


テーマ毎にデコレーションがしてあり、そのテーマにあった商品がその場に並んでます。

ここは、ツリー売り場。
サンタさんもいます。



白、シルバーを基調にした部屋。


暖炉もあり、テーマはカナディアン!



ディナーテーブルがセットしてある。



ゴールドを基調にした部屋。



カナダでは、暖炉があるっていうのが結構ポイント高い!
そんなお家に住みたいものです。。。



セクシーなお姉さんも!!!



カナダのデパートの飾り付けがあまりセンス良くなくてガックリしていたけど、さすが、クリスマス商品には力が入ってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがクリスマスはすごいね!写真見てたら我が家でも何か飾り付けをしたくなってきました。
今なら百円均一でもかわいいのがいっぱい揃うし、写真を参考に飾ってみるよ!だからもっといっぱい載っけてね〜。楽しみにしてるよ!
とろのうちのおっきいツリー、羨ましいなぁ。

とろ さんのコメント...

なつさん
そうだね~百円均一でいろんなの揃うよね。
どうせほとんどがMade in Chinaだし、百均で十分さ!

こっちの人も、クリスマスだからって宗教的なことを言うよりも、カード、プレゼント、パーティー、デコレーションに力を入れているって感じだよ。

また写真載せるね!