Google
 

2007年8月31日金曜日

めがね

最近、度入りのサングラスが欲しいと思っていました。
ちょどそこへ、眼鏡屋さんのチラシが入りました。
3種類購入で1個の値段!しかも今なら更に$100OFF!


とりあえず、見に行ってみることに。。。


最近できたお店。
おしゃれ~な感じのお兄さんとおじさんが笑顔で迎えてくれました。
そして、クールなデザインのものがたくさん並んでます。
何本も試して、悩んで、結局サングラス1本とめがね2本を決めました。
↓これ!



とろのお友達んちが眼鏡屋さんでした。
そこでめがねを作った時は、すごく丁寧に合わせてくれて、さすが職人さんという感じだったけど、ここのは、オシャレにこだわっている感じ。もうちょっと頭に合わせてくれるかと思ったんだけど。。。仕方がない。



このお店には、フランスや日本のデザインのものがたくさん!
フランスってやっぱりおしゃれの町なんだなぁと思う。
ケベック市に行った時も、服も小物もオシャレなものが売っていたし。
何よりも、道行く人達がオシャレで、人間ウオッチングが楽しかった


おしゃれは、見るのもするのも楽しい!

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

最近は安い眼鏡屋さんも増えてきて嬉しい限り。
私も度入りサングラスかコンタクトがほしいと思案中なのだ。悩み続けて一夏越しそうな気配・・・。
とろちんのかっこいいね〜。お安く買うのならおしゃれ重視でもいいんじゃない?ちゃんとしたのとは別にして。あー、いいなぁ。

とろ さんのコメント...

なつさん
カラーコンタクトいいなぁと思ったけど、私、コンタクト痛くて無理なのよね~。
一気に3本も新しいのが手元にあると、ウキウキしちゃいますv
それに、2年に1本なら、めがねも保険が利くので買えたんです。