Google
 

2007年10月1日月曜日

MUSKOKAの紅葉

9月29日(土)、早朝4時に起床し、紅葉を見に出かけた。
目的地は、相棒の友達がMactierに所有するコテージ
位置関係は、こちらのMapを参照→Mactier

ハイウエイを走っていると、きれいな朝日が昇ってきました!


朝靄がかかって、幻想的。


Mactier周辺は、カナディアン シールズといって、岩で覆われているの。
だから、岩壁がずーっと続いてます。


道に迷いながらも、コテージに到着!

実は、ここへ来るのは2回目。
3年前、ワーカーホリックのように仕事をこなし、頼られるから更に頑張り、疲れ果ててしまいました。
このまま人生終わるのは嫌だと思い、退職、カナダへ留学。
その時に、ここへ連れてきてもらい、初めてカナダに来た~という実感が湧いたんです。
そして、大自然の中で癒されていくのを感じました☆

カナダといえば、ムースヘッドでしょう。
コテージの部屋に飾ってあります。


湖が見渡せます。Joseph湖


窓辺には、青い鳥ブルージェイもやって来ます。
めったに見られません!


ころころしたどんぐりがたくさん落ちているの!


周辺散策の散歩にしゅぱ~つ!


ピンク色のメープルリーフ


真っ赤!
黄色オレンジ黄緑
こんなちっちゃな木も紅葉してます!
青空に赤が映えますね~。

木の側面にキノコがうようよ生えてます。
これぞ毒キノコ☆
切り株の上に木が生えてます!

今年のオンタリオは異常に雨が少なかったんです。
だから、紅葉の色が黄色っぽくなってるんですよねぇ。
紅葉のピークにはまだ早い感じ。。。

散歩というより、トレッキングといった感じでハード…。
木で隠れているコテージから湖の方へ下りてきて、岩の上でお昼寝タイムzzz

穏やかで、鳥の鳴き声だけが響いてます♪
夕日の写真を撮ろうと構えていると、野生のビーバーが目の前を泳いでいく~~~。
真ん中の!見えますか?

雲がかかって残念だったけど、きれ~なサンセット!


あまりに写真を撮りすぎて、夕日の写真を撮ったところでバッテリー切れ。。。
翌日は、何年振りかでインスタントカメラを使って撮影する羽目に。
続きは、また後日。
大金持ちになったら、水辺に別荘を買って、のんびり暮らしたい!!!

3 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわ〜〜〜〜!!!!きれいな景色!
今、超が百個くらいつくほどうらやましいいっぃぃぃ!!!!!
カナダといえばイコール森、というイメージの私にとってまさしくこれ!という風景だよね。癒しどころ満載だなぁ。
早く別荘買ってご招待してね☆

匿名 さんのコメント...

双子ママです~♪

トロさん久しぶり!
とっても癒される景色ばかりでうらやましい~!
ほんとに生でその景色をみてみたいです。
いつか遊びにいける日を楽しみにしています。

うちのちびっこたちは1歳3ヶ月になりました。いただきたお帽子はぴったりで、毎日活用しています!

では、またここに遊びにきますね!

とろ さんのコメント...

★なつさん
やっぱりカナダのイメージって森だよね!
私もここが一番カナダを感じられるところです。
ホント、別荘を所有して優雅に暮らしたいものです。。。
かなりリッチじゃないと無理らしいからねぇ。いつになることやら…。

★双子ママさん
お久し振りぃ~。
ちびっ子達、もう1歳3ヶ月だなんて、びっくり!!!もう歩いているのかな?
子育てで大変だろうけど、いつかゆっくり遊びに来てほしいなっ!それまでは、また時間を見つけてこのブログを覗きに来てね☆