Google
 

2007年10月18日木曜日

The Distillery Historic District

友達の友達、深津絵里似の女の子に会いました。
声なんて、とろの富山の友達にそっくり!
電話で話した時は区別がつきませんでした。
他人とは思えず、意気投合。

海外に住んでいる人達って、長くつきあえる友達に出会うのが難しい。
結局みんな日本に帰っちゃうから。。。

その子も、友達がみんな帰っちゃって、今まで平気だったのが一気にトロント生活が辛いものにかわったらしい。
とろと同じ経験をしていたり、同じ悩みをもっていたり…。

ランチを一緒にしました。

ブルーチーズがいい味出してるPIZZA。
ビールに合います!

本日のレストラン、以前も紹介したThe Distillery Historic Districtにある『Mill St. Brewery』→以前の日記

ビールの醸造所にあるレストラン。
もちろんおいしいビールが飲める♪
ウエイターさんがとっても親切で笑顔で対応してくれてうれしかった!

この煉瓦造りの敷地内にはたくさんのレストラン、カフェ、チョコレート工場、小物屋さん、服屋さん、ガラス工芸、陶芸、ジュエリー、絵画、家具etc.が入っています。
食後の散歩に見て回りました。見るだけしかできないお店がほとんどだけど、日本人が見て思わず「かわいい~」と叫んじゃうようなものもあります。

葉っぱが落ちちゃってますが、お散歩するにはいい感じの通りを歩き、とろのマンションまで行きました。


二人で、SMAPxSMAPのDVDを見ながら大爆笑。
日本の番組がおもしろい!!!
そのうちに、相棒が同僚にもらったクッキーを持参して帰宅。

ハロウィーンだね~。


1個しかないので、彼女と二人で半分個。
サクサクしてておいしかった♪

深津絵里似の彼女、会った時より明るい顔になって、「とろのお陰で、前向きになれた」と言ってくれた。
やっぱ、苦労した経験がある分、誰かのお役に立てたようです。辛い経験も無駄じゃなかった。。。
彼女もいずれ日本に帰っちゃうけど、いい子に出会えてよかった。それだけで、幸せな気分。

やっぱり、散歩は、一人より二人の方が楽しいです。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

いいお友達と出逢えてよかったね!
やっぱりこんなときに慰めになるのは同じ体験した友達、なんだよね〜。そこで仲良くなったのなら、離れてもきっとずっと友達でいられるよ。

それにしてもトロントにも美味しいお店が結構あるんだね。美味しそうな写真を見る度に行ってみたくなるよ。あ〜、どっか遊びに行きたいよ〜。

とろ さんのコメント...

なつさん
同じ話題があると、仲良くなれるもんだよね。日本帰国を決めちゃってるから、後数ヶ月でお別れですが…。

探せばおいしいお店はあるんですが、和食党のとろとしては、飽きてくるよ。みんなが遊びに来たくなるように、いっぱい写真載せてるんだけど。。。
なつさんは、しばらくゆっくりする必要あるね。早く落ち着くといいね!