Google
 

2007年10月15日月曜日

High Parkの紅葉

日曜日、以前もご紹介したHigh Parkへ行ってきました。
紅葉真っ盛りできれ~~~♪


落ち葉が降り積もって、緑とのコントラストが最高。


落ち葉の上を歩くと、新雪が積もったように深くてフワフワした感触。
そして、カサカサという落ち葉の音が心地いい♪


リス達は、食べ物を集めるのに必死。

人間を全く恐れていなくて、「なんかちょうだい」と近寄ってきます。

水辺では、白鳥が毛繕い。


公園内にオーガニックのFood Marketを発見。


野菜、くだものがたくさん並んでます。


High Parkを後にして、今度は、ちょっとセレブな通りYorkville周辺へ。。。
映画スターもやって来るところ。
センスよく飾ってあって、ちょっと日本をイメージさせる。

ここに、オーガニックを扱っている『Whole Foods』というスーパーマーケットがあります。
目が飛び出るくらいお高いものもありますが、普通のスーパーには置いていないものがたくさん。
久々にスーパーに行って、楽しいという気分を味わった。
パンもデザートもお総菜もおいしそう。
日本の食材もいろいろ。
調味料、お菓子作りの材料も品揃え豊富。
スキンケア用品もいい感じのものがズラリと並んでる。

そこで、以前ご紹介したのど痛や睡眠を助ける、オーガニックのハーブティーを発見。
ストレスが溜まり気味のワタクシ、こちらのハーブティーを買ってみました。


とろ夫婦の生活レベルでは、このスーパーを日常使いにできないけど、たま~に覗くのは楽しいかも!

落ち葉を踏みしめる音、かなりの癒し効果あり!

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

へ〜、トロントはもうすっかり秋の景色なんだね〜。
紅葉ってカラーセラピーの効果が高いんだって。
だから癒し効果はばつぐんみたい。
早く紅葉をゆっくり眺められるくらいゆっくりした毎日にならないかしら〜(^^;)
とろちんもお引っ越し、うまくいくように祈ってるよ。

とろ さんのコメント...

なつさん
一大イベント無事終了したんだよね!?
おめでとう、そして、お疲れ様!

トロントは、秋というよりすっかり冬です。冬本番はまだまだこれからと言われそうですが、とろにはすでに充分寒いです(汗)。

カラーセラピー効果あるのはうなずけるよ。すごくリラックスしたもん。そして、相棒と子供のように落ち葉と戯れて遊んできました(笑)。