Google
 

2007年10月16日火曜日

ボランティア

最近、ようやくいろんなことをやってみようという気分になってきた。

もう少しで移民申請が通りそうだけど、お金をもらって仕事をする自信がまだない。。。

それに、まず履歴書を出す時、一緒に推薦状みたいなものを付けなくちゃいけない。それは、社会的に認められている地位の人からのもとというか…学校の先生、職場の上司だったり、ボランティア先の責任者だったり。。。とにかく、社会と何か関わり合いを持っているとそれだけ信用も得られるというわけ。

自分の性格からすると、シニアのケアとかに向いているような気がする。
アグレッシブなのは苦手、結構辛抱強い、おばあちゃんっ子だったのでお年寄りに親しみやすい。

インターネットで、日系の移民者用のシニアセンターMOMIJIを発見。詳しくはこちら→Moniji Health Care Society
そこでできそうなボランティアをやってみることにしました。
取りあえず、今週、センターに面接に行ってきます。とろのアパートからかなり遠く、ちゃんと辿り着けるか不安ですが…。
私のつたない英語でどこまで何ができるのか???
それでも、いい出会いがあればいいなと思ってます。

新たな世界への第一歩、スタート!がんばるぞーっ。

0 件のコメント: