Google
 

2007年10月4日木曜日

味覚の違い

国際結婚をしていて、困ることの一つは食事。

うちの相棒は結構ピッキー…。
気に入らないものだと、箸が進まないし、先日なんて、
「虫でも食べれるくらいだから、とろの料理は何とか食べられる。」
なんて言うんです。失礼しちゃう!

気に入らないものだとお弁当に持って行こうとしないし…、だから最近はお弁当は作ってあげてません!

相棒は、大概の日本食は食べられるのですが、素材を生かしたシンプルな料理の味はあまり理解できない様子。
とろ的には、あっさりした味付けとか、煮物とか、おばさんくさい料理が好き。

相棒にとって、休日の豪華な朝食といえば、ホットケーキとか、ベーコン、スクランブルエッグ、フライドポテト。。。
とろにとっては、焼き魚、みそ汁、ご飯、のり、温泉卵。。。

外食でおいしいものが食べられることは殆どないので、自分の食べたい物を作って食べるのが一番☆
毎日の夕飯は、相棒の為じゃなく、自分の健康を考えた献立。
食べたきゃ一緒にどうぞくらいの勢い(笑)。

3食キチンと食べる習慣もないから、お腹空いてないとか言うし…。
健康の基本がなってないよ!
日本人っていやしいのかな???

夫婦って、一緒のものを食べて生活しているから、似てくるもんだと聞いたことがある。
うちらは、一生似てこないなっ。

同じものをおいしいと言いながら食べられないのって、なんか哀しい。。。

0 件のコメント: