Google
 

2007年10月22日月曜日

アップルパイ&Cherry Beach

週末、アップルパイを焼きました!

先生は、相棒ママ。
以前もらった相棒ママ手作りのブルーベリーパイ、おいしくてほっぺたが落ちそうだったので、作り方を教えてもらいに行ってきました。

リンゴの季節ということで、今回はアップルパイ。
山盛り2カゴのリンゴが用意されていました。


パイを焼くのは初めてのとろ。。。
相棒パパに「生地が丸く伸びてないぞ」と茶々を入れられながら頑張ってます。


1つのパイにリンゴ5個使ってます。
そして、合計4つ作りました。
焼き上がると、とってもいい香り~~~ぃ。

やっぱりうまい☆
もう市販のパイは食べられない!手作りパイが一番♪

日曜日、と~ってもよいお天気です。
相棒両親宅からトロントに戻ってきて、Cherry Beachへ向かいました。詳しくはこちら→Cherry Beach
ビーチに到着すると、バルーンを付けてサーフィンみたいなの(何ていうスポーツ???)をやっている人達がうじゃうじゃ。。。
風と波に乗って空中に飛び跳ねてます!


砂浜の側にある木は黄色に紅葉


真っ赤に染まっている木。


夕方になると、きれ~な夕焼けが。。。


そして、やってきました!
じーさんネコ再び!

相棒両親宅に行った目的のもう一つは、このじーさんネコをトロントに連れてくること。
相棒両親が旅行に行っている間、とろ達が面倒を見ます。
今回は、2回目ということで、来るなりすぐにリラックス。
とろといつも一緒です
またしばらくねこ日記になりそうですが…。

そうそう、週末にハロウィーンパーティーのコスチューム購入しました。
その報告はまた後日。

3 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわっ!!美味しそう!!!!
何でも手作りって美味しく感じられるよね。愛情たっぷりってとこかな?特にそっちの方ってパイとかケーキとかって結構日常的に焼いてる大きなお母さんがいて・・・っていうの想像しちゃうんだけど。
じーさんねこも相変わらずかわいいね〜。お年寄りと思うとなおさら。
週末のハロウィンも気になる!写真いっぱい見せてね〜!

匿名 さんのコメント...

我が家もこの間りんご狩りに行ってきたので山のようなりんごが。。。そろそろケーキでも作ろうかなぁなんて思っていたところです。パイには挑戦した事ないけどおいしそ~。レシピ載せて欲しいよー。なおえ(今日はここに名前を書きます)。名前どこにいれていいかわからないので。。。

とろ さんのコメント...

★なつさん
でしょ!でしょ!おいしそうでしょ!?
本当においしいんだぁ~。思ったより簡単に出来て、これからハマリそうです、パイ作り。相棒ママはイギリス人なんだけど、学生の時、週1回お菓子作りの時間があったんだって。
じーさんネコ、以前よりとろに懐いていて、カワイイよぉ~。相棒がヤキモチやくくらいですv
ハロウィーンパーティーの報告楽しみにしていてね!私もなかなか普段着れないものを着るので、楽しみです。

★なおえさん
名前、何人かの人にどこにいれたらいいのかわからないと言われました。
その他の所をクリックして名前だけを入れてコメント公開できないですか?多分できるはず…。多分…。
パイのレシピ、相棒ママ直伝のものなので、個人的にメールで送りますね。思いの外簡単なので、ぜひぜひリンゴをたっぷり使って作ってみて下さい!