Google
 

2007年10月9日火曜日

Collingwood

Thanksgiving holidayのlong weekwnd、とろ夫婦は、相棒両親の家へ行きました。
と言っても、相棒両親は留守!
あのじーさんネコの世話をするために行ったのです。


相棒両親の家を拠点に、週末日帰り旅行をしました。
ところが、あいにくの雨。。。

でも、ここはカナダ、きっと天気はすぐに変わるはず!

Blue Mountainというオンタリオ一大きいスキーリゾートに到着。


靄がかかってよく見えませんが、肉眼ではスキー場一面紅葉、遠くの方には町も見えました。

落ち葉の絨毯が広がっていて、きれい☆


トレッキングツアーやサイクリングにもいいコースがあったけど、雨が降ったり止んだりなので、今回は諦めることに。。。
でも、もう一度いろんな事をしに来たい!

Collingwoodという町へ向かいました。
かなりのどしゃ降りなので、ティムホートン(コーヒーショップ)で、雨宿り。
ハロウィンが近いと言うことでジンジャーブレッドと紅茶を注文。


Collingwoodは、Katano JapanとTwin cityという看板を発見!
日本ということで、なんか、ちょっと親しみを感じてしまぅ。

市役所。

この町にもあちこちに壁画があります。



キッチン用品や日用品のお店がたくさん並んでいて、どこもオシャレなものが売ってます。
女性は何時間でも過ごせてしまうかも!?

次に、有名なWasaga Beachへ。
夏はものすごい人で、地元住民から苦情がくるくらい。。。
とっても長い砂浜、そして、かなり沖まで浅い。


今の時期、道端のあちこちでパンプキンが売っています。


ハロウィンのデコレーション用ものから食べる用まで、新鮮なものがたくさん並んでます。



パンプキン畑。パンプキンがゴロゴロ転がってます。

週末には、自分で好きなものを収穫できるらしい。
今回はあいにくの天気で中止になってました。

動物を飼っているスペースもあった。
エサもやれます。


ヒツジの上にニワトリがぁ!!!!


かわいいウサギもたくさん!
これは、子ウサギ!


雨模様で残念だったけど、晴れ間もあって、結構歩き回ることができた!

雨と緑の匂いを満喫したぞっ。

明日は、続きをまた載せます!お楽しみに☆

0 件のコメント: