Google
 

2007年10月14日日曜日

寒い中アパート探し

土曜日、朝からアパートの候補地探しに出かけました。
今日は、トロント西方面
TTCのデイパスを購入して地下鉄、ストリートカー、バスに乗りまくり。

インターネットで見つけた良さ気なアパートがあるエリアを回りました。
しかし、車がないと不便なところや周りに何もなく、あまりぱっとしない。。。

最終的にたどり着いたのが、とろ夫婦お気に入りのビーチズエリア!
高いお家が建ち並んでいるところ。通りの雰囲気もいいし、ストリートカーが走っていて便利、いろんなお店もあって、公園、湖も近い。

Queen St.にある『Sun Soleil』で昼食を食べた。
本日のスペシャルメニュー、一人1000円くらい。

ブルーベリーのフレンチトースト。

甘過ぎず、すごくおいしかった☆

具たっぷりのサンド。

トーストがうまい☆

常連さんが次から次へとやって来て、繁盛してます。
までが外のパティオにやって来ました!


ここの女性店員、よく喋る喋る喋る。。。
愛想も抜群にいい!
そして、日本の熱海に住んでいたことがあるらしい!
ビキニみたいのを着て、羽付けて踊っていたそう。
日本は大好きで、温泉も大好きで、人も大好きで。。。でも、仕事がきつかったんだって。

味もお店の雰囲気も大満足。
また絶対に行く!!!

これが、外から見たお店。
寒いので誰もパティオには座っていませんが、店内は満席。


つい先日まで、涼しくはなったもののサングラスが手放せない状態だったのに、今日は、マフラーにトゥーク(ニット帽)が活躍。手袋も持ってくればよかったとちょっと後悔。。。
風が冷たい。

そして、調子のよくなってきていた肩が痛み出したの。
やはり、この寒さには耐えられなかった。

あまりにも痛くて、途中のベンチに座って、人目も気にせずストレッチ
筋肉が固まっているぅ。

帰宅後は、ジムのジェットバス、サウナに駆け込みました。
そして、ジムのある幸せ、駅の近い便利さ、周辺に何でもある立地条件、改めていいところだと実感。

カナダに来たみんなから言われた。「自分が最初に住んだところが一番居心地がよくなるんだよ。」
本当にそうだ。
でも、貯金もできないくらいに高い家賃を払い続けるのは無理だわねぇ。。。

次回は、トロント東方向を歩いてみよう。

0 件のコメント: