Google
 

2007年10月12日金曜日

肩こり解消エクササイズの効果

肩こり治療プロジェクト、鍼治療は終了して、現在は整体とエクササイズをやっています。

ドクターに会うたびに新しいエクササイズが追加され、今では、ハンドタオルやバルーンといった小物も登場しています。

効果は出てきている感じ。だって、とろの雨予報が当たらなくなってきたから!

昨夜、授業があって、韓国人のクラスメイトが話しかけてきた。
「なんか、体すっきりしたみたい。痩せた?」

え~~~~っ なんて嬉しいこと言ってくれるの!

でも、ダイエットしてないし、痩せてるはずがない。。。

きっと、姿勢がよくなったせいだわぁ~☆

自分で鏡を見てもわかります。
首が伸びたような感じだし、肩や鎖骨の位置が整ってきているもん。

バランスよく筋肉を付けないと、体も歪んで変なところに負担がかかってしまうらしい。
だから、とろのメニューはストレッチと筋トレなんです。
肩こりを治すだけで、痩せて見えたり、小顔になったりするらしいよ!

まぁ 外見がよく見えるに越したことはないんですが、今まで肩に乗っていた岩が取り除かれたような感覚は、快感です!

結果が伴ってくると、俄然やる気も出てくるというもんですv

4 件のコメント:

ゆめ さんのコメント...

よかったですね^^すごく健康的な感じでいいですね♪  

とろ さんのコメント...

ゆめさん
コメント、ありがとうございます!
首の方はかなりほぐれてきたのですが、肩がまだもう少しという感じです。
事故の後遺症でかなり肩が歪んじゃっているので、普通の人よりまだズレてます(汗)。
結局、エクササイズはずっと続けないとですね。健康のために。

nimo さんのコメント...

私も肩こりに腰痛がひどく・・
マッサージ通っても同じことの繰り返し。
金の無駄使いで自分の生活環境を変えるか努力しないと無理なんですよね。。でも自分でやるエクソサイズ。ぜひ教えてほしいです!
健康的にやせたのはうらやましい。。
私は最近多忙の疲れでやつれたせいかやせたのでは?と心配されつつあります。

とろ さんのコメント...

minoさん
今度帰国した時に、エクササイズ、教えてあげるよ。今では、これがないと生きていけないくらいに助けられてます!
正確には、痩せたんじゃなくて、姿勢がよくなってきただけ。。。お腹はぷよぷよしてるよ(笑)。
nimoさん、食欲が戻ると、今度は食欲の秋を楽しめるかも!?