Google
 

2007年8月22日水曜日

Edwards Gardens


トロントには、たくさん公園があります。

花好きのとろママともみじ好きのとろパパを連れて、Edwards Gardensへ行ってきました。
タイトルをクリック!

この公園には、相棒の友達が働いています。
彼は、ちょうどこの花壇を作っているところでした。

毎回テーマを決めた花壇が作られます。

リサイクル品のみで作られた花壇や野菜畑など…。
ちゃんと学名や名前が表示されています。

日本のもみじの種類もたくさん!

自動的に水まきをしているところ。。。

大きな柳の木。


カラフル~♪


紫陽花の一種?


大きく枝を広げる松の木。


トレッキングコースがあったり、ウェディングフォトが撮れたり(市に使用料を払わなくてはいけません!)、とっても広くて手入れが行き届いている。High Parkとはまた違った雰囲気です。

ウエディングフォトを撮りたいと言い続けているとろ。。。ここはいいところだなぁと夢は膨らむ。
しかし、とろサイズのドレスレンタルしたり、いろいろ大変…。
あ~ドンドン先延ばしになって、夢が叶うのはいつの日か???

花粉症のとろパパ、公園の帰り、大変なことになってました。花・木は癒しになるが、アレルギーも。。。

本日のおまけ
空港の近くに、こんなものが!

トロントではニュースにもなって、有名なインド系カナダ人の寺院です。
大理石等でできてます。総額40億円!!!信者の寄付金のみで作りました。中は一般に開放していますが、12時~2時は神様が休む時間なので入れません!

もう一つは、The Distilley Historic District
昔の煉瓦作りの建物が集まっているところ。
ウイスキー工場だったらしい。
おしゃれな服屋さん(とってもお高いです!)、インテリア、絵画、カフェ、レストランなどが集まってます。

そこにある、チョコレート工場。
トロントの朝のテレビ番組でも紹介されてました。
日本人の女の子が働いてた!


店内の様子。

ここでは、カカオを実際につぶして作ってます。
一粒250円もするチョコを食べてみた。
うま~い!思わず顔がニヤけます。
ビール工場にも立ち寄って、パティオでグビッとやりました!

3 件のコメント:

シャル さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
シャル さんのコメント...

色々旅行行ってこれて楽しそぅ。写真も上手に撮れてるし・・・かなり満喫したっぽくて・・・シャルも旅行に行った時の事考えて楽しそうな所とか探しながらブログ読んでた!

このチョコレート工場・・チョコ好きのシャルとしては働きたいって感じ。でも一粒¥250もするチョコだと働いてても食べさせてもらえないかもぉ・・とかいっぱい妄想しちゃったよぉぉ。

全部にコメントしたかったけど・・・いっぱいあり過ぎて・・・
B&Bはシャルもダイスキ! 色々親切にしてくれるし・・・色んな情報も聞けるし・・・料理も美味しいし☆

とろ さんのコメント...

シャルさん
たくさんあって、見るの大変だったでしょう!?ちょっとやりすぎたかなぁ~と思いました(笑)。

チョコレート工場、いいよね!甘いものあんまり食べない方だけど、チョコは別です!お高いけど、味見くらいはさせてもらえるんじゃないかと…。