Google
 

2007年8月21日火曜日

St. Jacobs

最後のRoad tripはSt. Jacobsです。
以前、相棒とふたりで訪れて、とろ両親がきっと喜ぶだろうということで向かいました。

St.Jacobsに向かう途中、Dundasという町に立ち寄りました。
目的は、おいしいスコーンと紅茶


コーヒーを飲めないとろには、お気に入りのtea shop!
この町は、イギリス系の人が多いので、本物のスコーン。でかい!

途中の牧場に牛の大群が!!!


St.Jacobsに到着。

のどかです。。。

この町にも昔の風景を表わす壁画が。。。


今回St.Jacobsを再び訪れた目的はもう一つ!
前回まだopenしていなかったメノナイトの博物館を見るため。
宗教の集まりでできた社会がここにはあって、すごくエコな生活を送っています。
Photo by とろママ
これが、かれらの車。
自給自足で、昔の生活を変えずにそのまま送っています。

ここの博物館には、日本語の説明書もおいてあります。
すごく印象に残った話があるので、紹介します。

昔、政治と宗教が結びついていました。だから、強い宗派はすべて自分たちに取り込むために、メノナイトを改宗させ、しない人を逮捕して殺していました。
ある日、一人の警官がメノナイトの男性を追いかけている途中で、凍った川に落ちました。
すると、メノナイトの男性は捕まると殺されることを知りながら、その警官を助けました。
結局、メノナイトの男性はその警官に捕まって殺されてしまいました。
困っている人を見捨てないというのがこの宗派のモットーだそうです。

この博物館は、宗教のことについての展示というよりは、実際にこの土地で生活している人達のスタイルを知るといった感じのもでした。人類みなきょうだいといった感じでしょうか???

夕飯を食べたレストラン。

カナダの食事に疲れてきていた両親も納得するおいしい料理。

この日の宿は、B&Bです。


ネコ3匹と夫婦が住むおうち。
若くてやんちゃ者
人なつっこいヤツ
もう一匹は、太りすぎでソファから動けない…。

女主人が用意してくれた朝食。


毎日、庭にピーナッツを食べにリスがやって来ます。

半端じゃないくらいたくさんのリスが!
とろママは写真を撮るのに大忙しでした(笑)。

いろんな町をB&Bに泊まって旅するのはいいもんです。とろは、完全にB&Bファン!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もコーヒーが苦手なのでこのスコーンとティーセットに惹かれます。おいしいスコーン永らく食べてないなって思った、いいな~。

それからB&B。実は私とあるB&Bで働いています。朝食のスタイルが全然違うのでまじまじと見てしまいました(笑)。私も郊外のB&Bって大好きです。

とろ さんのコメント...

B&Bで働いていらっしゃるんですか?
いいですよね。私は、B&Bのスタイルが大好きです。朝食のスタイルとかお部屋とか、それぞれに個性がありますもんね。

Godrichで泊まったB&Bはすごく歴史ある建物で、サービス満点でした♪