Google
 

2007年8月3日金曜日

めざせ、強く優しい人!

毎日落ち込んだり、泣いたり、叫んだり(?)…自分では全然まともに生きていないと思っている。いつも出てくる言葉は、「日本に帰りたい。」

自分のイライラをぶつける相手は相棒のみ。そこで英語の壁が出てきたり、相棒の言葉や反応に頭がきたりする。もう、話したくない!

それでもって、この結婚に疑問が湧いて、相棒のことが嫌いになってくる。
うっ 私ってひどいやつ…。

英語、全然うまくならない(勉強もしてませんけど…)、いっつもマイナス思考、カナダの悪いとこばかり見えてくる。健康な体があるのに不満だらけで、何もやっていない。なにより、三十路過ぎての移住はかなりキツイ。適応能力が。。。

こんな時に、強い人に会うと余計に落ち込む。自信満々、威圧的な態度…etc。

弱いと自分のことだけで精一杯になってしまって、周りが見えてこないんですよね。

それでも、とろがカナダ生活をしているのを頑張っていると思ってくれる人達がいて、その姿を見て、自分も頑張ろうと思うと言ってくれる人達がいる。逆に励まされてます。ありがとっ♪

トロントにとろと同じ思いをした人がいます。同じ国際結婚、移民組。み~んな同じ辛さを乗り越えている。自分だけかと思っていたことが、話してみるとみんなにも経験あり。

今はかなり辛いけど、この辛さを知らないと、人に優しくできないかなと思う。人生の試練の時と言い聞かせます。そして、いつか、もっと強くなって、もっと人に優しくできる人になろう。相棒にもね。。。

挫折、試練を乗り越えた素敵な人(友達含む)、たくさん知っています。とろもそんな人間目指します!。。。決意表明。。。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

とろちんはエラい!ちゃんと強いって!!
ここまでちゃんと冷静に考えられる力もあるし。今は一番大変なときかもしれないけど、とろちんが言うように乗り越えられたときにはもう一つ上のステージに上がってるはずだから。がんばってるとろちんは今すっごく成長してるはず。同じ境遇の人はいるのも心強いよね。
きっと毎回会う度に成長してるんだろうなぁ。楽しみになるよ☆

とろ さんのコメント...

なつさん
なつさんはエライ!いつも尊敬してますぅ☆想像できないような辛いこと経験しててもいつも明るく前向きで、そんでもって、みんなを癒してる。私も癒しの存在になるぞっ!
成長してるって思わないとツラ過ぎるもんね。今度会った時、お互いにいい女ね~と言えるようにしたいものだ♪

nimo さんのコメント...

強い人に会うと余計落ち込むのはよくわかるよ。私もよくあるもん。結構何でもできちゃって超スーパー前向きで。相談してもなんでそんなことで悩んでるの?って感じで。決め付けられちゃったり。相談しなきゃよかったって思ったり。だから一緒にいると疲れちゃったりして。。最近疲れる人とは一緒にいたくないなぁなんて思ってしまいます。昔はこうじゃなかったんだけど。

今の苦労はたぶんあとになってまた同じ思いをしてる人たちの役にたつだろうしきっといろんな意味で成長してると思うよ。

今は試練のとき。私もそう思うようにしています。

とろ さんのコメント...

nimoさん
そうなんだよね~強くて悩んでいる人の気持ちがわからない人、一緒にいたくないとおもうよね。。。

きっと成長していくと思えば、乗り越えられるかな…。お互いに試練の時を乗り越えよう!