Google
 

2007年8月17日金曜日

Midland

お待たせしました!両親との旅行の報告開始です。

日本人の観光らしく、あちこち行きましたよ。地図を見ると、カナダの東側をかなりまわったのがわかります。
すべてを紹介しきれないので、掻い摘んで書きますが、本当に中身が濃い!

トロント市役所はタダで見学ができます。あらかじめ日本語の説明書をホームページから印刷しておけばそれに沿って見て回れます。

ヤンキースの松井を見に行きましたが、その日は出場しておらず、残念。しかし、あわや乱闘!というのを生で見ました。

ビール工場にも行ったし、トロントの町もたくさん散策しました。

とろの写真でどれだけカナダの様子が伝わるか不安ですが、じっくり楽しんで下さい

まずは、Midlandというところからです。ここは、相棒のお姉さん宅から1時間ほど。目的の場所は、インディアンの博物館。Sainte-Marie among the Hurons.

日本語の説明書も置いてあります。
こっちの学校では、必ず授業で見学に来るそうです。歴史をしっかり教えているんですよね。
この門をくぐると、当時の生活の様子や建物が再現されています。
炊事場でトウモロコシのパンの作り方をデモンストレーションしていて、食してきました。ちょっと現代風に改良してあったけど、あんまりおいしくない。。。
あと、鳥の羽のペンで名前を書いたり、ろうそくも作ったよ。
子供の夏の課外教室といった感じ。

港の方へ行くと、建物に描かれた絵画が目に入ってきます。

歴史を物語ってますね。。。
この町、あちこちに壁画があります。
統一感を出すために、町がお金を出して、描いているらしいです。

この日は、お姉さん宅で、分厚い豚肉ステーキをご馳走になり、お腹がいっぱい。
夕食後の散歩に出かけました。
広い公園!


ジャングルか?


栗の木


お姉さん宅の地下室をとろ夫婦、とろ両親にすべて開放してくれて、ゆっくりと2泊過ごすことができました。
とにかく広いおうち!プール付きの庭もあるくらいですから…。
親戚一同揃ってのBBQパーティー、3匹の犬との散歩、フリーマーケットなど…とろ両親、普通の観光客ができないこといっぱい楽しんだ様子。

とろ両親、カナダ人の大食漢にただただ驚いてました。

次回からいよいよキングストン、オタワ方面です。素敵な写真が出てきます!

0 件のコメント: