Google
 

2007年8月28日火曜日

ミニトマト観察日記

高層ビルでの栽培は、かなり厳しい。
なんと言っても、強風が。。。

ワタクシのミニトマト、強風にあおられ何度も倒れております。

そして、両親がトロント滞在中、旅行三昧で留守にしがちで、水もろくにもらえず。。。
(バケツに水をはって、ぬれタオルを土にかけておいてきぼり)

それでも枯れずになんとか生きています!
しかし、一向に赤くなる気配が無く…。
一緒に育ててた赤ピーマン、くならずのままで…仕方ないので炒めて食べちゃいました。
ミニトマトも、もうダメかと諦めておりました。

でも、今朝見ると。。。

なんとなく赤みを帯びてきてません???

そして、もう一本は、風でポキンと折れてしまったのを花瓶に入れておいたもの。

しっかり根を張って、これも赤くなってきているような。。。
うれし~ぃ♪♪♪

恐るべしミニトマトの生命力。

トマトよ トマトよ トマトちゃん、早く赤くな~れ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおお、いいね〜トマト!家庭菜園はやりたいんだけどなぁ・・・ニューのお家ではぜったいやるぞー。
植物の生命力ってすごいね!その命を食べさせていただくんだからありがたーく、そして力を分けてもらって元気でいなければね。
あー、私も今エネルギ−欲しいよ〜・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
食事は、生命力を感じて頂くと、パワーもつくよね!
ニューのお家は庭付き???いいなぁ~あたしゃも一戸建てに住みたいわ。
なつさん忙しいところに、病院通いまで重なって、大変。。。体は壊さないようにね!