Google
 

2007年8月29日水曜日

サンセットクルージング

ヨット、初体験してきました☆

会員制のヨットハーバー。

敷地内に入るのに、暗証番号を入力してゲートの扉を開けなければなりません。
なんだかセレブ~な香りしてませんか?

相棒の仕事仲間がヨットを所有していて、とろも一緒に招待されました。
仕事上の付き合いでの接待みたいなもので、こちらが接待される側。
だから、てっきり優雅にクルージングを楽しめると思い、デジカメの充電バッチリでイイ写真たくさん撮るつもりで出かけました。

しかし、とろ達教えてもらった暗証番号を入力しても扉が開かず…
仕方ないので、車が出てきて扉が開いたすきに不法侵入!

ヨットに乗ると、「ハイ。」って皮手袋を渡された。
ん???
ヨット初体験のワタクシ、何をすればいいのかもわからない。。。

本当にスポーツなんだと改めて実感しました。
やることたくさん!スピードと力が必要なのね~。

トロい私は、ひたすら舵取り担当。
風はあまり強くなく、初心者にはちょうどよい。
夕日を眺めつつ…

そのうち、その気になってきて、気分はすっかり船長さん♪

水平線に沈む夕日じゃないけど、優雅な気分になります。


自然を愛する人達の集まりだったので、ゴミ問題、リサイクル、環境のことを語り合う。。。

ヨットレースが行われているのを眺めつつ。。。


辺りはすっかり暗くなってきました。


太陽と同じくらい大きい月が昇ってきました。

写真でうまく伝えられないのが哀しい…。

当初の予定とは全然違い、かなり体育会系のクルーズでした。
しかし、とろが満面の笑みで舵取りしている写真が…。←コイツ楽しんでるなぁって感じ。ここに載せられないのが残念。

相棒よ、いい人と知り合いだね~。お陰で楽しませてもらったよ。人徳人徳。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

うわーーー!!いいな、いいな!楽しそう!!!
ヨットなんてほんと、セレブな感じ。しかも自分で舵取りなんて・・・なかなかできない経験かも。
ヨットの上でお食事とかは?景色も最高だね〜〜〜♪
うちはスワンボードが精一杯だな・・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
全然セレブ気分は味わえませんでした。。。
私には、体育会系がお似合いです!
食事は、クラッカーとかチーズとかパンとか…。でも、私は歯科矯正具を付けているので、何も食べませんでした(涙)。
スワンボート、結構大変だよね。あ、でもなつさんは鍛えてるからチョロい?