Google
 

2007年8月30日木曜日

自分を癒す

トロントに来てから、仕事はしていないし、自分の時間がたっぷりある。
そして、普通ではできないことをたくさん体験して、幸せに見えるハズ。。。


なのに、不安やストレスで押しつぶされて、壊れてしまいました。

今でも相棒に、
もう限界、取りあえず病院に連れて行って。」
と頼んでいます。


精神的にもまいっているし、体もあちこち悲鳴をあげているのが自分でもわかる。
誰かカウンセリングをして私を救って~と思うし。
夜は眠れなくて、せっかく寝ても夜中に目が覚める。
そして、なにより胃が毎日痛い。。。そのうち、癌にでもなるんじゃないかと思ってしまう。


うつかどうか調べるテストをしてみると、かなりの重症との判定が。。。


ヤバイです!


以前は、本当に何もやる気が起こらなくて、毎日ボーっと過ごしてました。


でも、最近は、ようやく自分で何とかしなければという気力が湧いてきて…。


海外生活をしていて、とろと同じような状態、気持ちになったという人にたくさん会いました。
それで、あ~自分だけじゃないんだとホッとできました。
これが、まともな反応なんだと。。。
そしたら、気持ちがちょっとだけ軽くなったんですよ。


自分を癒してあげようという気持ちにもなってきました。
ストレッチ・マッサージをしてみたり、リラックス効果のある入浴剤でゆっくりお風呂に浸かったり、おいしいものを作ったり、おしゃれしたり。。。


後足りないもの?
笑いです。こっちのテレビでお腹抱えて笑える番組なくて…。
お腹筋肉痛になって、涙出るくらい笑いたい!


気分のムラはあるけど、徐々に↑↑↑。。。と思いたい。

0 件のコメント: