Google
 

2007年8月24日金曜日

☆一大決心☆

昨夜、日本の友達の所へ電話してみました。大学時代からの親友です。

卒業してからしょっちゅう会えるというわけではないのに、またお互いの環境がすっかり変わっているのに、気持ちが通じ合う子。
お互いに辛い時には、ただ話すだけなんだけど、助けられるというか。。。

で、電話をかけたのはいいのですが、20秒ほどで切れちゃったのよね。プツリと。。。
国際電話用のテレフォンカード、残り少ないのは承知で、自分の決意だけを伝えようと思ってかけたんだけど、何も話さないうちにプツリと。。。

友達にしてみれば、なんじゃ???って感じ。ホント、ゴメン。

トロントに引っ越してきてから、本当に悩んだり、泣いたり、将来が不安になったり…で、ずーっと制御不能状態。
でも、電話の彼女以外にも励ましてくれたり、心配してくれる友達がたくさんいて、何とか今日までやってこれました。
ありがと~~~~~~~~。

この不安定な状態の中で、この先の人生を考えてみた。
そして、やっぱり頑張って勉強してみようという結論に至りました。

この歳で?この記憶力で?この英語力で?要領悪いしね。。。
かなり無謀ということを承知の上で!
失敗しても笑わないでねっ。

9月から再び学生になります!
以前と同じくパートタイムで、週2回だけ。
その他の時間は…そのうち働かないと、家計が苦しい。

インターネットで、達成した人達のスピーチを見ました。
どの人も、死にものぐるいで勉強したようです。
もう一度、知恵熱がでるくらい頑張らないといけないようです。←昔、試験の前に根詰めすぎて熱出しました(笑)。

どうもいつも自分で人生大変な方向へ持って行く癖があるみたい。。。

とろのトロントでの奮闘は、まだまだ続きそうです。。。

2 件のコメント:

なつ さんのコメント...

おおお、学生になるのね!がんばれ〜〜〜〜!!
でもこん詰めてしまわないように、適度に楽しみながら、ね☆『やらなきゃ』になっちゃうと辛くなるから。
私のまわりも頑張ってるハナシを聞くことが最近多くて、負けてられない!と思っちゃいました。

とろ さんのコメント...

なつさん
ちょっと無謀と思える計画なんだけど、カナダに来たことを無駄にしたくないなっと思ってさ。
気長に頑張ってみます♪
周りに頑張っている人がいると、自分もって思うよね。なつさんは、私にとってそんな大事な存在です(言っちゃったぁ~*ポッ*)。