Google
 

2008年10月1日水曜日

秋の夜長に。。。

最近、朝が暗くて起きるのが辛い季節になってきました。
夜も暗くなるのが早くなってきて、あ~またあの辛い冬がやって来るのね…と憂鬱になる。
日本人の友達となぜに自分がカナダに居るのかわからないと言い合っています。将来は絶対に暖かい所に住みたいね!と。

秋の夜長に限らず真夏でも、とろは寝る前の読書が習慣になってきています。
英語の本なら眠気も誘ってくれるだろう(笑)ということで、英語の本を読むようにしているの。
最近読み終わったのはこちらの本↓ ↓ ↓

Chicken Soupシリーズのねこ編です。他にも犬編、友達編、セラピスト編、ボランティア編、ペット編、助産婦の生活編、恋愛力編、ディズニーワールド編…などなど色んなシリーズが出ています。一般読者が経験した心温まるいい話を集めてあるので、読んでいてホッとしたり、涙がポロリと落ちたり、思わず笑ってしまったり、悩み事解決の糸口が見つかったり。前向きな気分で眠りにつけます♪
数ページのショートストーリーが集まっているので簡単に読み切れて寝る前にはもってこい!
詳しくはこちら→Chicken Soup
わからない単語を調べるのが面倒で飛ばし読みをしてるので英語力成長なし。。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー面白そうですね!英語なんですが、辞書をひかない多読は良いみたいです!わかんない単語がどうしても引っかかるようなら引く程度で良いみたいで。。

私今週の日曜帰国するんで、飛行機の中で読む本探してたんです。コレ探してみます!^皿^

サスペンス系とか好きなら、ロブローとかショッパーズでも売ってるNo Time For Goodbyeてやつが最近では割と面白かったですよ^^

ユウ さんのコメント...

あ、何か匿名になってるけどユウでした!笑

とろ さんのコメント...

ユウさん
日本に帰国中だったんですね!満喫できたでしょうね。
辞書引かなくても多読いいんですね!それを聞いてちょっと安心。これからも続けていこうっと♪
No Time For Goodbye、なんかどこかで目にしている記憶があります。きっとおもしろそうとか思っていたのかもしれません…。探してみます。

とろ さんのコメント...

おっと、帰国ってトロントから日本へってことですよね。勘違いしました。。。楽しんできて下さい!

なつ さんのコメント...

そーだったんだ!チキンスープシリーズってタイトルだけ聞いたことあったけど、そういう内容だったんだね。それは日本語訳のは出てないの?

とろ さんのコメント...

なつさん
日本語訳出てるよ!詳しくはこちら→ http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97-%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&keywords=%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&rh=n%3A465610%2Ck%3A%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&page=1
きっとなつさんの気になるものがあるはず!