Google
 

2008年10月19日日曜日

全身みみず腫れ

昨日の午後から蕁麻疹が出てきました。
首から下にかけて赤くて痒くて、そのうちにみみず腫れになってきて。。。
こんなにひどいのになったのは初めてのこと。
何かに触った?食べ物のせい?洗剤のせい?疲れのせい?ストレス?
考えても原因がわからない…。

もう何にも集中できなくてイライラ。

取りあえずできる処置をと思い、以下のものを試してみた。

Aveenoのオートミールバスソルト、これは、古くから痒みを押さえてくれると言われているので、温めのお湯に入れてゆっくりとお風呂に浸かった。
腫れも赤みもあまり引かないけど、痒みは随分と治まった気がする。
あとは、パウダー等を付けて、抗ヒスタミン薬を飲んで眠気に任せて朝起きたら治っていることを期待して眠りについた。
今朝起きてみると、症状がほぼ治まっていてホッと一息。
しかし、また一部に痒みも腫れも残っている。
一体何なんでしょう。
原因がわからないと防ぎようがない。
余計に不安になるよ。。。
次から次といろいろ体調を崩してばかりです。
今年は健康面で災難続きのような気がします。。。

4 件のコメント:

きん さんのコメント...

 体調はどうですか?
こんにちわ、始めまして!
私はなつさんの友達で、きん、と言います。
来月頭にカナダに行きます。
トロントにまず着く予定でいます。
 もしよろしければ富山からお薬持って行きますよ!!

 私は、カナダへは初めて行きます。
とても楽しみですが不安も(当たり前ですが)あります。
でも、とろさんのブログで、カナダの公園?の写真を見て、あぁ、これは絶対好きになる感じだなぁ、と安心しました。

 もし必要なものなどありましたら言って下さいね。

とろ さんのコメント...

きんさん
初めまして!
おかげさまで蕁麻疹の方はなんとか治まりました。ありがとうございます。トロントに来てから体調くずしてばかりで、本当に嫌になってきます。。。
私、なつさんにはすごくお世話になっているんですよ。
来月トロントに来られるんですね!!ぜひお会いしたいわ~。時間取れるかしら?なつさん経由で個人的に連絡お願いま~す。

こひっこ さんのコメント...

何が原因だったんだろうね?
私も3年前、日本でジンマシンに教われたことがあるよ。痒いし身体中真っっかっっかで、夜間救急行ったけど、すんごい待たされて、点滴のオーダー受けてからもまた待たされて、待ってるうちに引いて来たから点滴受けずに帰ったっていうオチ。
結局、他のところで処方された風邪薬が原因だったんじゃないかって言うことでそれっきりなんだけどね。

一晩で引いたんだったらやっぱり口から入ったものが原因じゃないかな。すぐに良くなって良かったわ

これからは乾燥の厳しい季節になるからそちらの対策も始めないとね

とろ さんのコメント...

こひっこさん
ほんと、全身痒いと気が変になるよね。私もあまりにもひどくてまた救急へ駆け込もうかと思ったよ。相棒の方がビックリしてしまって…。
引いたは引いたんだけど、まだ所々痒いのよね。。。
口から入れたものをいろいろ思い出してみたけど何も変わったものが思い当たらないのよ。
そうそう、乾燥も気を付けないとね!