Google
 

2008年10月6日月曜日

ハロウィーンシーズン到来

青空が広がり、と~っても気持ちのイイ日!
仕事はお休みだし、フラフラとお出かけしたくなります。

でも、最近、勉強を怠け気味なワタクシ…近所の図書館へ向かい勉強することにしました。

何度ももう無理だという気分になるけれど、それぞれの夢に向かって頑張っている友達に励まされやる気も出てくるというもんです。
「嫌なことを無理矢理しなくてもいいんだよ。」
「楽しいと思えることだから頑張れるんだよ。」
「今の苦労は将来の自分のための貯金だよ。」
などなど、友達からもらう言葉にいつもジーンときます。

出かけたのがお昼近くになったけど、外の空気はひんやりとキーンと張りつめていて体もシャキッとします。

ちっちゃな近所の図書館なので、子供が叫んでいたり話し声が常に聞こえてきて静かではないです。でも、家でダラダラしているより効率が上がったわ。短時間集中でちゃちゃっと切り上げて(もっとしっかり勉強しなさい!って感じだけど…)、住宅街をウロウロしながら帰ってきました。

青空と葉っぱの触れ合う音にまったりしながら歩いていると、目の前に巨大蜘蛛が現れた!!!

電柱に括り付けられてます。
ちょうどこの電柱の前のお宅、ハロウィーンデコレーションで飾り付けられてます。
お店にもキモカワイイものが売られる時期になりました。ドラキュラ、パンプキンなどなど…。すでにクリスマススタッフが店頭に出ているところもあるくらい。
去年のパーティーを思い出すなぁ。今年はパーティーのお誘いはなさそう。。。
とろにとっては家族中心のクリスマスとは違って、ハロウィーンは本当に楽しめる!今年も仮装したいわ←一度やると病みつきになります。
このお天気が続けばいいのに。。。

0 件のコメント: