Google
 

2008年10月4日土曜日

フットボール初観戦

お友達夫婦に誘われて、タダチケットをもらいフットボール初観戦してきました。(ありがとー!)

かなり前のいい席です!

とろは初めてで、チームもルールも全く知りません。
本日は青色ユニフォームの地元Toronto Argonauts vs オレンジユニフォームのB.C. Lions戦。

みなさんプリップリのお尻をしています(笑)。でも、ブロッカー役の選手はお腹ぷよぷよのでかい人達で、とてもスポーツ選手には見えません!

アメリカのフットボールとはちょっと違っていて、フィールドが長かったり、ボールが小さかったり、アメリカは4トライできるのにカナダは3トライのみだったりするそうです。
途中途中でルールの説明をしてもらいながら何だかよくわからないなりにも楽しめた♪

こちらは、選手が体を温めておくための自転車こぎ!彼はこいでいませんが。。。


観戦している人達に髭を生やした人の多いこと多いこと。それもみんな結構な長さです。ユニークな形にカットしていたり。何ででしょう???

ボールを見失ったり、喜ぶ場面を間違えたり、試合についていけてませんでしたが、何となくルールが理解できるようになってきた頃に試合終了。
なかなかの接戦でしたが、20 vs 24でトロントが負けてしまいました。

ルールがわかるようになるともっと楽しめるかもね。

0 件のコメント: