Google
 

2008年10月3日金曜日

バッサリ切ってきた!

伸び放題だったとろの髪、本日バッサリ切ってきました。

トロントには$25(2500円くらい)でカットしてくれる安いところもあるんです。
相棒はチャイナタウンにあるとぉ~っても安いところで済ませています。でも、最近料金がいきなり2倍になってたってプンプンしてました。
で、「いくら?」って聞いたら「値上げされて今回$8だった。」って。。。
以前は$4ってことですか!!!当然のように資格を持っていないようですが、男子(カナダ人)なので気にしないようです。

とろは、さすがにそこまで安いところへ行く勇気はない。
美容院は癒しの場なので、以前行った日本人サロンに決定。バスと地下鉄を使って1時間かけて行ってきました。

シャンプー・マッサージにうっとりしながら時は過ぎ、ついに思いっきりボブにしました。
かなり切ったのに、違和感全くなし!気に入りました。お嬢ちゃんみたいな感じになった気もするが…。

前回はチップの件でドギマギしちゃったので、今回はもし$100以下なら10%、$100以上なら$10にしようと決めて行きました。(ちょっとせこい?)
しかし、鈍くさいとろはまたしてもやってしまいました。。。
スムーズにチップを入れられたのに、クレジットカードをスマートに使いこなせなかった…情けない。
店員さんを手こずらせてしまったよ。トホホホホ。

トロントへ来てから乾燥気味で、髪もかなりバサバサに傷んでいたけど、きれいな髪だねって褒められました♪シャンプーにお金かけててよかったわぁ。

さてさて、いつまでこの髪型を保てるのか!?

3 件のコメント:

こひっこ さんのコメント...

似合ってたよー、ってか違和感無さ過ぎてしばらく気がつかなかった。私も髪切りに行こうかなあ。そろそろもう少しおしゃれに気を使う余裕が出て来てもいいはずなんだけど、貧乏性がどうも身に付いちゃっていけないわ。
そうか、美容院はチップが必要なんだね。そんなことすっかり忘れてた。
ちなみにうちの旦那も安く済ませてるみたい。男の人はいいよねー

へむっこ さんのコメント...

(顔隠して)是非ブログで写真見たいわ~。

そうそう、税金チップ入れると結構な額になっちゃのが悩み。

前回話してたケラスターズ見つけたけど、シャンプーコンディショナーで$80くらいだった。。。それもちっとしか入ってなさそう。とても悩んだけどやっぱり高すぎて買えなかったです(T_T)使い続けられないよね。
とろちゃんは髪も肌もとてもキレイだから大事にしてね~!!

とろ さんのコメント...

☆こひっこさん
でしょー、全然違和感ないのよ。30cm近く切って、鏡の中の自分の違いに気付かないくらい。これって似合ってるって事なのか、イメチェン失敗ってことなのか???
私もトロントへ来てから貧乏性が染みついちゃって、美容院も行ってなかったし、アクセサリーや服も買ってないや。。。

☆へむっこさん
では、次回写真を載せてみましょう。
本当に、値段に税金とチップを入れるとえらく高くなってしまって困ります。だから余計に買い物意欲が落ちるわ。
シャンプー、そこまで高くなると続けられないね。私はオーガニックシャンプー一筋!いくつかお気に入りはできたけど、まだいろいろ試してるわ。
トロントでは、とにかく乾燥対策だね!