Google
 

2008年10月20日月曜日

芝生の上でお昼寝

日曜日、前日の蕁麻疹が治まってきたといえども、まだ手足に残っており。。。
家の中にこもっていると余計に考えてしまうので外へ出かけることにしました。

今回向かった先は、Riverdale park east。

雪が降ったらソリを持ってきて遊ぶのにもってこいの場所です。
広場のあちこちでみんな思い思いに過ごしています。

木陰を見つけて思いっきりゴロ~ンと横になりました。

ひんやりとした大地からエネルギーをうけているような感覚!
気持ちよかったわぁ。

わんこ達も自由に歩き回っていて、のどか~。

このわんこ、とっても人なつっこくてとろ達にしっぽ振り振り。もっと撫でて~と催促されました(笑)。

日曜の天気とはうって変わり、今日は曇り雨。。。
アップルパイを焼くことにしました。
りんご8個使って小さめのパイ5個が完成。
これなら焼きたてを相棒と2人で食べきることができます!
早速1個焼いてみた。

生地はサクサクで、りんごの甘酸っぱさが最高のパイが出来上がりました。

もちろん、2人で1ホール完食。残りのパイは冷凍庫で焼かれるのを待っております♪

今夜の手抜き料理。

土曜日にセントローレンスマーケットで買ってきた新鮮オーガニック野菜(ポテト、ニンジン、キャベツ、タマネギ、トマト、ネギ)を敷き詰めて425F(215℃)のオーブンで35分くらい焼いてみました。鶏挽肉(ガーリック漬け)、コンソメスープのもと、塩・こしょう、チーズで味付け。野菜の甘みを味わえるヘルシーな一品。サワークリームと一緒に。ベーコンとか使ってもおいしいかもね。

見た目は豪華で簡単でこれからちょくちょく作るハズ。。。

とろを癒してくれるのは自然とおいしいもの♪

3 件のコメント:

へむっこ さんのコメント...

リバーデールパーク、ミニミニファームもあって牛とかいるんだよね!
そのファームの工房で陶芸を格安でやってるそうです。
冬は子供たちがソリで遊んでた!でも結構な斜面なので大人も楽しめそう。

アップルパイ、うちも一台を2人で完食します!(1回で)大食いなもんで;;;;
パイ生地もこさえたの?パイって生地が一番面倒臭いので私はいつも冷凍の台です。。。

せんか さんのコメント...

トロさん
初めまして、蕁麻疹大変ですね。
早く回復することを願っております。
アップルパイ美味しそうですね。
サクサクパイの感じが伝わってきます。
生地も作ったのでしょうか?
私、まだ挑戦してないのです。
ファーマーズの野菜の美味しさも伝わります。
お大事にしてください。

とろ さんのコメント...

☆へむっこさん
あそこで陶芸もやっているの???これは耳寄り情報だわ。ちょっと興味ありです。

パイ生地もぜ~んぶ作ったよ。面倒なんだけど、一回手作りを食べると市販のパイ生地が物足りないのよね…。サクサク感がたまらんのよ♪

☆せんかさん
初めまして!
ご心配ありがとうございます。ほぼ治まりました。あとは、気を付けてしばらく様子を見てみます。
ぜひぜひ生地から手作りでパイを焼いてみて下さい!はまりますよ~。
やっぱりファーマーズの新鮮野菜は味が違いますよね。私はあんまり料理が上手ではないので、素材で勝負です(笑)。