Google
 

2008年1月14日月曜日

ボランティア オリエンテーション

以前、お話ししたボランティア。
以前の日記はこちら→ボランティア ボランティア続編
ようやくポリスチェックも済み、ボランティア開始です。
しかし、簡単にはボランティアをさせてもらえません。
施設について、住居者について、ボランティアの内容、コミュニケーションの取り方、手洗いの仕方、車いすの操作の仕方、虐待について…etc. 3時間半の講義を受けました。
途中で睡魔が襲ってきて、大変でしたが、とても興味深い話。

ポリスチェックを待っている間にかなり時間が経ってしまい、正直やる気もなくなりそうになっていた。

でも、また新たな世界が広がりそうで、楽しみ楽しみ♪

【本日のおまけ】
とろ夫婦、土曜日にはちょくちょくセントローレンスマーケットに出かけます。
新鮮なオーガニック野菜や肉、くだものなどが手に入るので。。。

今回は、ベーコンを巻いてあるステーキ(1個$5)を購入してみました。

カナダで食べた肉で一番おいしいかも!?
やわらかくてうまい!それに、臭みもないの。(カナダに来て、臭みの強い肉で、肉嫌いになってました)
一緒に買ったトマトも新鮮!
その他には、新鮮なインゲン、香ばしいベーコンも!
インゲン、ひよこ豆、ベーコンのサラダ、おすすめですよ。
ベーコンはごま油でカリカリになるまで炒め、インゲンと豆(どんな種類でもOK)を茹でて、レモン汁、塩、こしょうで混ぜ合わせるだけ。

魚介類も豊富。
アサリを購入してみました。
ということで、ボンゴレ ビアンコ!

食べ応えのあるアサリに大満足♪

2 件のコメント:

ごび さんのコメント...

いよいよボランティア開始、楽しみだね
今後のキャリアの一助となること間違いなし
新年会で詳しく聞かせてね。ちゃんと覚えてられる程度にするから

とろ さんのコメント...

ごびさん
そう!いよいよボランティア開始。
と言っても、私の生活のペースがまだ定まっていなくて(学校とか試験のこととか)、いつできるか決められないの。
このボランティア、ごびさんにはとっても役立つものだと思うよ。勉強会もやってくれるみたいだし。