Google
 

2008年1月21日月曜日

寒い日の過ごし方

昨日は、本当に冷え込みました。
マイナス21℃!!!
どれくらい寒いかというと、空気が冷たすぎて息をすると肺、気管が痛い
そして、風が半端じゃなく強い。

ハイウエイでは、100台以上自動車の玉突き事故がありました。
ホワイトアウトになってしまったこと、路面が凍結していたこと、スピードを出しすぎていたことが原因だったらしい。

こんな寒い日、部屋に籠もるのが一番!
とろは、相棒とゲームをすることにしました。

スクラブルというゲーム。
対象年齢8歳以上。


このようなボードにアルファベットを並べて単語を作ります。
クロスワードパズルのようなもので、自分で言葉を作っていきます。
アルファベットごとに点数がついていて、難しいものほど高得点。
さらに、ボードの位置にもダブルポイント、トリプルポイントがあって、そこを通るように言葉を作ると点数が加算される。

とろにはハンディが必要なので、辞書を片手にやったのですが…。

かなり難しい!!!
アルファベットを眺めていても単語が出てこない。
すでに並んでいるアルファベットと並んで置く時は、周りすべてがちゃんとした単語になっていないといけない。
クロスワードパズルの問題を作っているような感じ。

辞書を使っても、とろは負けました。。。

しかし、かなり集中していたらしく、気がつくと90分間も真剣に遊んでました。

遊びのつもりが頭を使って疲れた。。。

0 件のコメント: