Google
 

2008年1月19日土曜日

47回目の結婚記念日

これは、相棒両親のこと。
今月、47回目のアニバーサリーを迎えます。
相棒とささやかなお祝いをすることになり、両親をトロントに呼び寄せました。

なっ なんと、初めてとろの手料理をご馳走することに!!!

数日前から さ~困った、何を作ろう。。。と考えてました。

薄味、辛いもの、魚等、苦手なものがあるらしい。
鍋、ステーキ、純和風の料理、お好み焼き。。。etc.
いろいろ考えて、結局が相棒が好きなチキンのハーブ焼きに決定。
いつもおいしいと言ってくれるものじゃないと自信がなかったのだ…。

チキンをオリーブオイル、すりおろしニンニク、ローズマリー、塩に漬けておいて焼くだけ。
付け合わせは、ポテトとタマネギ。
サラダは、セントローレンスマーケットで買った新鮮なレタス、グリーンオニオン、マッシュルーム、ベーコン、ゆで卵を、わさびドレッシングで和えた。
デザートは、パイ。

見た目に豪勢ではなかったけど、みんなキレイに完食♪
ということは、おいしかったのよね!?

日本からのおみやげを渡し、数時間だけだったけどゆっくり楽しんでくれた様子。

ほっ これでとろのお役目も無事済んだわ。
しかし、数週間後にはまた会う予定が入っているんですけどね。

嫁業はなかなか大変です。。。

0 件のコメント: