Google
 

2008年1月28日月曜日

バナナマフィンな週末

日曜日、なんと9時間お外で過ごしました!
実際にはずーっと寒空の下にいたのではなく、ストリートカー、バス、地下鉄に乗ったり、モデルルームを見たり、映画を見たり。。。
つまり、1日中外出していたのです。

お昼をあるレストランで取りました。
お店に入った瞬間に感じた。

あっ ここ失敗だったかも!?

なんだか薄暗くて、活気が無くて…。
食事は普通でしたが、トイレに行って幻滅しちゃいました。
トイレへの道のりの長いこと。
地下室にあるトイレ、真っ暗で廃材が通路に置きっぱなしで、どこにあるのか探さないといけない。
お化け屋敷のよう。。。
遠くの方に灯りが見えるので、そこを頼りに進んでようやくトイレにたどり着いた。
本当に、危ない場所だったよ。
トイレのポイントが下がるだけで、レストランの印象も×ですね。

せっかくの外出、気分を変えるためにカフェでお口直し。
トロントでは結構有名な日本人が好きそうなスイーツが並んでいるお店、その名もWagamama
お店の詳細→Wagamama
トロントのフリーペーパーNOWで、スコーンのおいしいお店No.2に選ばれてます。
ストロベリーショートケーキは日本人のお口にぴったり♪
本日とろが食べたのは、バナナチョコチップマフィンとワイルドベリーティー。

前日に食べたバナナマフィンと食べ比べました。
こっちの方が、バナナの味がしっかりしていておいしいです!!!
お皿、カップなどの焼き物も温かみが感じられていいですね。
手作り食器の販売もしていますよ。

カフェめぐりは癒しです☆

2 件のコメント:

セリ さんのコメント...

私はこの週末うちでバナナブレッド作ってました。
簡単で美味しいから大好きです。

でもお店で食べるのも美味しいですよね!

とろ さんのコメント...

セリさん
バナナブレッドかぁ。作ったことなかったけど、簡単なら今度作ってみます!
お店もいいけど、手作りでおいしいものができるとなおさらHappyですよね♪