Google
 

2008年1月11日金曜日

気持ちも新たに。。。

只今闘っております。。。時差ボケと。

カナダ→日本の移動には問題ないのに、日本→カナダの時差には毎回なかなか適応できません。
頭痛がしたり、吐き気がしたり、完全に体調悪い。

昨夜は、夜9時まで頑張って起きていてベッドに入ったのに、目が覚めると朝6時と思いきや、まだ夜の11時半。それから、ずーっと朝まで眠れませんでした。
日本でベストセラーになった「ホームレス中学生」を読んだり、従姉がわざわざ関西空港まで見送りに来てくれて渡してくれた本「夢をかなえるゾウ」を読んだり…。
眠れないということで読書に励んでおります。

☆ホームレス中学生…すごく素直な気持ちが書かれていて、思わず涙が出たり吹き出して笑ったりしました。
☆夢をかなえるゾウ…すご~く不思議な本で、ゾウが神様。なぜか関西弁を喋る。でも、新年に読むにはイイ内容!

カナダ生活をちゃんとスタートさせるために、昨日は午後からいろいろ回ってきました。
証明写真の撮影。
日本語から英語への翻訳の依頼。
書類の証明のために弁護士事務所。
新たに通う学校へ授業料納付。

翻訳を依頼したのは、All Languages Ltd。
感じのいいオフィスで、人なつっこい犬がオフィス内をウロウロと歩いていました。
犬好きのとろにはたまりません!!!
わんこもとろのことを気に入ってくれた様子で、ちっちゃなしっぽ激しく振りながらとろに笑顔(私には笑顔に見えた)を向けてくれた。
仕事的にも繁盛しているようで、ひっきりなしに来客があったよ。
ホームページはこちら→All Languages Ltd

新たに通う学校、予備校みたいなもの。試験のためのコースです。
ただ、ものすごく不安要素が…。
以前、様子を見に訪れた時、予約を取っていたにもかかわらず1時間待たされ、個人情報をパソコン入力したのに用紙を探すのが面倒だからと今回もう一度入力させられ、いつからコースが始まるか連絡はどのようにあるのかと尋ねると、「いつも生徒の方から電話がかかってくる」と言い、授業料を納めた日の夜に、「残りの空きがわずかです」と勧誘の電話がかかってきたり。。。
本当に大丈夫なのか???
元クラスメイトがいいコースだと勧めてくたから決めたけど、ん~かなり不安。
日本じゃこんな学校ありえません。

1月に入って1/3過ぎて、ようやくスタートし始めたとろです。

0 件のコメント: