Google
 

2008年1月19日土曜日

仲間み~つけた!

トロントで薬剤師を目指している日本人に出会いました。
とろを含めて4人!

寒い寒い夜に韓国料理のレストラン(Bloor x Bathurst)で食事をしました。

3段階ある辛さから一番辛いものを選んだ。
電気コンロの上でチキン、キャベツ、お餅などを炒めてアツアツを頂きます。
最後に、残ったソースでご飯を炒めて、きれーにたいらげます。
そんなに辛くないと思っていたのに、途中から鼻水、涙がちょちょ切れてきた。。。

みんな同じように落ち込んだり、迷ったり、不安になりながら、それでも頑張って薬剤師になろうとしている。
それぞれに聞いた情報交換をしたり、スクールの情報を交換したり、仲間がいるっていいな~と思ったよ。
これから、励まし合いながら一緒に勉強できるといいな。

トロントで日本人薬剤師の子達に出会えたなんて、すごい!

2 件のコメント:

せり さんのコメント...

同じ目標のある仲間が見つかってよかったですね!
日本人の医療関係者さんが増えるのって直接お世話になる機会がなかったとしても心強いです。
薬局で薬を貰っても私本当に正しく理解してるのかしら?と不安になることもあるので薬剤師さんで日本語話してくれる方がいると嬉しいです。
資格が必要な職業で外国と言うハンディがあると大変なことも多いと思いますが、どうか皆さん頑張ってください。

とろ さんのコメント...

せりさん
ありがとうございます!
みんな、英語の苦労があったり、何年も前にやった勉強をやり直す辛さ、先の見えない長い道のりなど、いろいろと悩んだり立ち止まったりしている状態です。
でも、それぞれにやりたい分野があったり、夢を持って頑張っている姿に私も励まされました。
いつか、人のお役に立てる日が来ることを夢見て頑張ります。