Google
 

2008年1月26日土曜日

カフェ開拓

本日土曜日、ちょっと早起きをしてセントローレンスマーケットへ野菜、果物の買い出しに行ってきました。
普段は、早く行こうと思いつつ…お昼近くなっていた。
でも、ある人が「毎週土曜日は朝6時に起きて、7時までにはセントローレンスマーケットに到着。9時には買い出しをすべて済ませている。」と言っていたのを聞きました。
朝の8時までは駐車場がタダなので早めに済ませているそう。
とろ達は、徒歩圏内なので駐車場の心配はいらない。
でも、早起きは三文の徳と言うじゃないですか!
で、今日初めて早くに市場に行ってみた。
やっぱり、早朝は気持ちいぃ♪

その後は、Queen Streetへ散歩。
お天気だった午前中から一変、雪がちらついてきました。

それでも、ショーウインドウを眺めながら気になるお店に立ち寄りながらうろうろ。。。
こういうのって、新しい発見などがあって楽しい。

なかなかいい感じのお店に立ち寄ってみた。
昨年の夏にオープンしたキャンドルとソープのお店。
自然原料のみを使用してトロントで作っているらしい。
今度買いに行くつもりなので、その報告はまた次回に!

雪があまりにも降り続くので、カフェで休憩。。。
Vegan hot chocolateとバナナマフィンを注文。

動物由来のものを一切使っていないホットチョコレートは、カカオの味がしっかりした甘さ控えめ。
バナナマフィンも甘くなくて、しっとりしていておいしい!!!
カナダではめずらしい味だわ☆
こことろのお気に入りに追加です!!!

訪れたお店は、こちら↓

お客さんがひっきりなしにやって来ていました。
お店の詳細はこちら→Just us!

せっかくの土曜日がもったいないと動き回ったとろですが、なぜかハライタ気味です。。。(注:食べ過ぎじゃないよ)

2 件のコメント:

copo さんのコメント...

はじめまして。
わたしもトロント在住です。最近ネットを漂っていてこちらのブログにたどり着きました。
このカフェ良さそうですね。ちょうどオーガニック(フェアトレード)のコーヒーなどが飲めるカフェを開拓中だったので、ここにも行ってみます。
トロントの冬もあと3ヶ月ほどですし、木々が芽吹き始める春を楽しみに、お気に入りのカフェにでも通ってがんばって乗り切りましょうね(^^)
また遊びに来ます。

とろ さんのコメント...

copoさん
はじめまして!
カフェって、お気に入りを見つけるとワクワクしますよね♪
ここのカフェ、ホントいい感じでしたよ。ぜひ、行ってみて下さいね。
そろそろ、春を意識したくなる時期ですよね。夕方も明るくなってきましたし…。
お互いにトロント生活頑張りましょう!
またのお立ち寄りをお待ちしています。