Google
 

2008年1月16日水曜日

夢のお話

今日は、眠っている間に見る夢のお話をしましょう。

とろは、かなりはっきりと見た夢を覚えている方です。
時々、夢と現実が重なってしまう時もあります。
夢は、カラーで見ている方だと思います。
だけど、すべてがカラフルというより、ある一部分の色だけが鮮明に記憶に残っているという感じ。

いろいろと考え事をしている時、悩んでいる時、仕事が忙しい時などは、ものすごくいろんな夢を見て、朝起きると疲れた~と感じる。
例えば、仕事が忙しかったり、仕事で気になることがあった時は、夢の中でもクタクタになるまで働いている。。。

相棒と付き合う前に、相棒と小さなアパートで真っ赤なカニを一緒に食べている夢を見て、なんで?と思ったこともある。それが、後で現実になって、静岡のちっちゃなアパートに一緒に住んだし、実家で真っ赤なカニも一緒に何度か食べた。


昨日、ちょっと落ち込むことがありました。自分のバカさ加減に。。。
そして、きっと変な夢見るんだろうなと思いながら眠りについた。

そしたら、夢の中で、オチカラ オサムという人物を必死に捜していた。一体だれ???
やっとの思いで相棒の元同僚の社員名簿で名前と電話番号を発見!
ほっとして犬と戯れていると、なぜか舞台は富山に移った。
今度は、とろの元同僚が必死で誰かのものを無くしたと探している。
しんしんと降る雪の中で、肩の上にこんもりと雪を積もらせて…。
誰のもの?と尋ねると。。。
オチカラ オサムさんの!
って一体誰なの~~~~~?

誰かのお力を借りたいと思っていたのでしょうか?

夢日記をつけていくのもおもしろいかもしれん!

0 件のコメント: