Google
 

2007年12月15日土曜日

のんべー忘年会

金曜夜、女子4人で忘年会開催!
場所は、チキンウイングで有名なSt. Louis
お店の情報はこちら⇒St. Louis Bar and Grill

まずは、スパイシーサラダ。


そして、メインのウイングス

ウイングスのソースを2種類選び、ビールと一緒にガッツリいただきました。
一緒に頼んだフライドポテト、オニオンチップスもおいしかったよ。

人気のお店らしく、お客でいっぱいでした。

女子4人が集まり、日本語での会話となると、おしゃべりが止まりません!!!
結局はしごして、またしても午前様に。。。

でも、今回は酒に飲まれることなく喋りつくしました。
多分、日本にいると話題にならないような、政治、教育、医療について語り合った。

みんな、客観的に日本を見つつも、自分の生まれ育った日本が大好き!
そして、いつまでもいい国でいて欲しい、日本だけじゃなく世界が平和であるように祈っている。

悩みも語り合えて、やっぱり日本人同士の付き合いって大切と思った一夜でした。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まるで「朝まで生討論」バリに内容の濃ゆ~~い話しが出来てとっても楽しかったです。酒に呑まれるのもいいけど(いやよくないが;;;)普段、そういうジャンルとかけ離れてる私にはかなりいい刺激になって、帰ってもいろいろ考えちゃって寝付けなかったわ。

時間気にしなかったらマジ、朝まで話せてたよね!ぶっちゃけトークもホントにぶっちゃけで旦那には聞かせられないわ。。。。
主人に「何そんなに話してたの?」と聞かれてココだけは伏せときました(笑)

匿名 さんのコメント...

楽しい時間でよかったですね。
日本語で話したいこと話して。おいしいもの食べて飲んで。
そういう仲間ができたこと。私もうれしく思います。
私は全然お酒も飲まなくなって。外食も減ったし。肝臓はいたって健康かも。。

とろ さんのコメント...

☆へむ子さん
いや~本当に内容がこゆ~い夜でしたね。
夜、眠れなくなっちゃった?私、久しぶりに疲れ果てて化粧も落とさずにベッドに入って爆睡。。。

私も、相棒に何話したのと聞かれ。。。ぶっちゃけトークは言えなかったよ。


☆nimoさん
他のパーティーでストレスが溜まる分、日本人のお友達と集まると、収拾がつかないくらい大変なことになるの。。。

お正月には、ゆっくりおいしいもの食べに行こうね!

匿名 さんのコメント...

あたしはまたしてもまんまとお酒に飲まれてしまいました。もういい加減、自分の限界を知らないといけないと反省中。
うちは帰ったら、旦那も飲みに行ってたみたいで留守でしたのでそのまま玄関で突っ伏してました。
なんかしらふではとてもできない話をした様な気はするけれど、またしても良く覚えてない。
翌日、リュックの中にチキンとオレンジと緑茶グミみたいなのが入っててびっくりしました。
まいど、ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。次回はお酒に飲まれないようにがんばります。

とろ さんのコメント...

こひこさん
あれまっ!覚えてない?
今回は、陽気なだけで大丈夫そうだったのに。
ちなみに、オレンジは、こひこさんがゲットしてきたんですよ!

次回は、新年会を楽しもうね♪

匿名 さんのコメント...

そうそう、チキンウイィングもこひこさんが「持って帰る♪」って言ったんですよ~

でも「忘年会」だから字の如くみんな忘れ去ってオッケー★

とろ さんのコメント...

へむこさん
そうそう、チキンウイング、こひこさんが言ったんだよね(爆)。
今年の嫌なこともすべて一緒に忘れ去りましょー!!!