Google
 

2007年12月19日水曜日

The Nutcracker

昨日のランチ、日本人移民組で集合して楽しい時間を過ごしました。
どんよりとした気分で出かけたけど、みんなに会って、ちょっと気分も晴れた!

まだまだゆっくりしていたかったけど、後ろ髪引かれる思いでそそくさと帰った。

そのわけは。。。
バレエを見に行くため。
クリスマスプレゼントの一つとして、相棒が用意してくれたもの。
そのタイトルは、The Nutcracker。つまりクルミ割り人形ねっ!
詳しい内容はこちら→The Nutcracker

ケータイのカメラで撮影したのでボケてますが、ステージの様子。

後ろの方の席だったので、かなり高いところで、ステージを前から見ているというより、上から見下ろしている感じ。
ステージの手前にはオーケストラがいます♪

小さい頃から、よく演劇等を見に連れて行ってもらっていたので、シアターの雰囲気が大好き!
いつもワクワクします。

このバレエには、日本人が出ています。Keiichi Hirano!そして、Stacey Shiori Minagawa

途中の休憩時間、みんな2階にあるBarカウンターでワインを飲んだりしています。
これは、5階から撮影。

この会場であるFor Seasons Centre for the Performing Arts(145 Queen Street West)、初めて入ったけど、とてもクールな造り!

本格的なバレエ鑑賞初のとろ、ほとんど知っている曲で、思いっきり楽しめました!
馬や熊がダンスしたり、会場がクスッと思わず笑う場面もあったり、バレエの演技を充分楽しめる場面もあり、最高です。
機会がある人はぜひ見に行ってみて下さい。

しかし、同じ人間とは思えない体でしたよ。。。

0 件のコメント: