Google
 

2007年12月15日土曜日

クリスマスパーティー【相棒家族編】

土曜日、相棒家族一同が集まってのクリスマスパーティーがありました。
相棒兄家族は、車で5時間ほど離れたところに住んでいます。今週末なら来れるということで、早目のパーティー開催となったわけ。

義理姉宅に一同集合。
玄関にはサンタさんがお出迎え!


夏の間、とろがしばらく面倒を見たシェパード犬。

雪の中で遊び疲れて、死んだように横になっています(笑)。

部屋の中には本当にたくさんのデコレーションが!!!




これは、ミニチュア。テーブルいっぱいに並んで、一つの町が出来上がっています。


ストッキングス☆

これは、この家のペットの犬と猫用。
彼等もプレゼントをゲットします。

ツリーの下にはたくさんのプレゼントが♪
本物のもみの木、いい香りがします。

初めてクリスマスをカナダで過ごした時、25日の朝起きてみると、ツリーの下から部屋いっぱいに溢れかえるほどのプレゼンとが並んでいてぶったまげた!
義理姉夫婦が子供達を喜ばせるため、ほとんどのプレゼントを隠しておいて、みんなが寝静まった夜中に準備していたんです。
小さい頃にここまでされるとサンタの存在を真剣に信じていたかもしれません。

1人1人プレゼントオープニング(写真撮影付き)の後にディナー。
食器もすべてクリスマスしてます。


ディナーは、ハム。

脂っこくなくて、ジューシーでうまかった。
もちろんデザートもすべてきれ~にたいらげました。

ちなみに、とろ達は、おされ~なキャンドルセットをもらったよ。

パーティー、これで終りだと思わないでください。まだまだ続きます。。。

5 件のコメント:

へむ子 さんのコメント...

すげぇ~~~
気合入ってますなぁ~~

でもさ、カナダの厳しい冬、パーティに気合入れないと、他で楽しむ場所ないもんね。。。

クリスマスの食器とかってクリスマス時期はお客さんいない日でもクリスマス食器使うのかしら??と素朴な疑問....

あ、ちなみに私、小学校6年まで真剣にサンタさんいると信じてました。

nimo さんのコメント...

すごいなぁ。
やっぱり海外は楽しみ方のレベルが違うよね。おいしいもの食べてなんか夢があっていいなぁ。楽しそう。。

とろ さんのコメント...

☆へむ子さん
毎年、本当にすごいの!お皿はもちろん、布巾、ペッパー&ソルトの容器、ワインスタンド…etc.すべてクリスマシーになります。
お皿だけはお客さんが来た時に出して、他はクリスマス気分を味わっているようです。

私は、保育園のクリスマスパーティーで青年団の男性がサンタクロースに化けている現場を見てしまい、それ以来信じておりません。夢のない子でした(笑)。


☆nimoさん
大人も夢見ている感じで、楽しんでます。
ただ、みんな本当におしゃべりが大好きで、中に入っていけないから、私にとってクリスマスはいや~な季節なの。。。
結局、犬、猫を遊んでました。

こひ さんのコメント...

翌日クリスマス会なのに遅くまでおつきあいありがとうございました。わたくしも翌日は森村父宅でパーテーでしたので迎え酒でくたびれましたわ。
今年はホワイトクリスマスを迎えられそうでわくわくしますね

とろ さんのコメント...

こひさん
お互いに翌日パーティーだったのね。
私は、ほとんど飲めませんでしたわ。。。

雪は、クリスマスの時だけでいい。。。ホワイトクリスマスは雰囲気が出ていいもんだよね。