Google
 

2007年12月10日月曜日

パーティー【相棒友達編】

土曜日、日曜日、連ちゃんで相棒友達を呼んでホームパーティー開催

実は、これまたとろに相談なしで決められちゃって、かなり機嫌が悪くなったんだけど。。。
だって、準備するのはとろだし、相棒は友達と楽しく話をして過すんだから!

ここは、日本人、我慢して笑顔で料理作って、おもてなしをしました。

土曜日、キムチ鍋とデザートにチェリーパイ
相棒の友達、かなりの大食漢。
すべてきれいにたいらげてくれました。
しかし、片づけをしていると。。。友達が使っていたはずの割り箸が、割られていない!
友達曰く、「初心者用の箸かと思って、使いにくいなぁと思いつつも、そのままはさみながら使っていた。」らしい。
大爆笑!!!
上手に箸持っていると思い、全く築かなかった。。。
可哀そうなことしちゃいました。

日曜日、相棒友達夫婦と彼等の赤ちゃんを呼んで、お好み焼
1歳になる赤ちゃんがかわいかった!
けど、話題は子どものことばかりになっちゃう。
相棒友達曰く、「子どものことしか話す話題がなくなって、つまらない人になってしまって失礼。」。。。
それは、仕方がないです。

今週末は、キッチンに立ちっぱなし、気を遣いまくりで、ヘトヘトになったよ。

それに追い撃ちをかけるように、とろ達のコンドミニアムの火災報知機の誤作動が!
これ、かなり頻繁に起こっていて、なんなんだ!って感じ。
それも、昨夜は、夜中に鳴りました。。。

クリスマスまで、パーティーは果てしなく続きます。。。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

お疲れさま〜。
さすがカナダ、パーティ好きってほんとだね。
我が家でもホームパーティの予定だけはいろいろたててはいるけど、なかなか実現は難しく・・・。お迎えする方は大変そうだよね。ゴミもたくさん出そうだし・・・ってすっかり主婦らしい目線で見てしまう自分・・・。

とろ さんのコメント...

なつさん
あきれるくらい、カナダ人はパーティー好きだよぉ~。
仲いい人とならとろも楽しめるんだけどね。

ゴミは、日本みたいに厳しくないし、コンドミニアムだと、各階にダストボックスがあって、投げ入れると下まで落ちて行くのだ。それに、いつでも入れれるから、部屋にゴミをためておく必要もない!これは、便利です♪

nimo さんのコメント...

おもてなしができるとろさんを尊敬します。
私料理なんてできないもん。。
でもパーティが続くと大変ね。
体壊さないように。。

とろ さんのコメント...

nimoさん
おもてなしができているかは疑問だよ。
会話に入れないから台所に立っているしかないんだよねぇ。
料理なんて、ちゃんとやっていないも同然…。だって、お好み焼きと鍋だよ!
体は、ちょっと疲れがたまってきています。。。
帰国するまで、体壊さないようにしないと!