Google
 

2007年12月11日火曜日

相棒の頭脳

昨日の夕方、相棒が興奮しながら会社から電話をかけてきた。

相棒 「Guess what!!!

とろ 「なに?

相棒 「iPod当たった!

とろ 「なんで?

相棒 「トリビアクイズで優勝したんだ。

とろ (???なんで仕事に行ってトリビアクイズなんてしてるんだ?)


ちまたでは、1人に1個というくらいみんなが持っているiPod。
CMは、日本もカナダも同じ音楽、映像が使われている、インターナショナルなやつ。
とろ達は、持っていませんでした。
だから、ものすごくラッキー♪♪♪

年末になると、相棒の会社ではチャリティーでお金を集めるために、2時間ほどのレクリエーションタイムがあるそうな。
公告を出している会社から商品が送られてくるらしく、それをみんなで競り落とし、集めたお金をチャリティーに出すらしい。

そこで、トリビアクイズの勝ち抜き合戦があり、なんとうちの相棒が優勝!
で、iPodゲットとなったわけです。

うちの相棒、雑学王なのかも!?

ちょっと見直したぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいね~。
実は得意だったりするのでは?

でもiPod。私も持ってません。
最近機械にどんどんうとくなる私です。

とろ さんのコメント...

nimoさん
多分、クイズとか得意なんだろうね。かなりの人数の中で勝ち上がったみたいだから。

せっかくもらったのに、まだ使っていません。本当に機会に疎くなったのもあるし、面倒くさいと思っちゃうことも。。。