Google
 

2007年12月22日土曜日

酒に飲まれた

日本の年賀状のように、クリスマスカードがぞくぞく届いてます。
はるばる日本からも!
あと、メールでもたくさんメッセージ頂きました。
ありがとー♪


金曜日、相棒の仕事納めでした。
有給が余っているので、ほとんど無理矢理休みを取らされたらしい。
しかし、そのお陰で仕事が大変なことに。。。
片付けなければいけないことが山のようにあり、お昼も食べないで仕事したそうな(日本人みたいだねぇ)。
そしたら、飲みたい気分になるさ!
とろも誘われて、相棒の同僚と飲んだ。

軽くいっぱいやってから買い物に行く予定だったのが、夕飯も食べずに飲み続けた。。。

。。。。5時間後

とろは、完全な酔っぱらいになっておりました。
ビール1杯とカクテル1杯飲んだと思っていたら、カクテルを3杯も飲んでいたらしい。
記憶がありません!

部屋についた途端、玄関で突っ伏してうつぶせに倒れたらしい。
ブーツもコートも脱がしてもらい、相棒に担がれてソファに横になり、朝までそのまま。。。

いや~空きっ腹にダメだと分かっていたのに、やってしまいました。

翌日は、一日中体がだるく、調子が上がらない。
それでも、クリスマスプレゼントの最後の買い物に出かけなければならず、クタクタ。

そして、明日はパーティーに持参するパイ焼きの一日。
クリスマスって、本当に大変だぁ~。


日本へ旅立つ前にもう一度up出来ると思うので、お楽しみに!
皆さん、すてきなクリスマスを過ごして下さい♪

3 件のコメント:

nimo さんのコメント...

楽しいだけじゃなくて色々大変なんですね。
料理の腕もあがったのでは??
クリスマスカード。やっぱり私のちっちゃいですね。。でも見えるように写真とってくれてありがとう。うれしかった。

素敵なクリスマスを・・

体調崩さないようにね。

こひお さんのコメント...

うちも毎年、クリスマス前は慌ただしいよ。
クッキーを焼いて、ラッピングして、カードを作って、っていうのをいつもパーティーの前日にやるから、毎回ほとんど徹夜で家族のクリスマスパーティーに参加。もっと前もって作り始めればいいのに、って毎年思うよ。
今年は4時間睡眠の後、昼から飲み始めて夜の会のときには後半潰れてた。でもこれは酔いつぶれてたんじゃなくて疲れて起きていられなかったのね。
うちは今年の会は23日に終わったから、クリスマス当日はのんびりできていいわ。

メリークリスマス

とろ さんのコメント...

☆nimoさん
クリスマスって、正直あんまり楽しくないです。プレゼントもらえるのはうれしいけど、その分あげるものを考えなくちゃいけないし、結局日本のお正月を家族(相棒のね)で過ごすのと一緒だから、疲れるよ。

nimoさんのカード、かわいかったよ。日本から来たものはどれも、手がこんでいる!こっちのカードは結構いい加減で、大きすぎて封筒に入らないものや、斜めになっているものなど、日本じゃ売り物にならないんじゃないかな。


☆こひおさん
こひおさんちも大変だね。。。
でも、手作りっていいね♪
私も、パイを数個焼いてクタクタになったよ。お陰で、体がアルコールを全く受け付けなくて、グラス1杯も飲めなかった。。。

クリスマス当日にゆっくりできたのは羨ましいわ。私は、日本の帰省ラッシュのような状態を体験して、相棒家族のところへ行ってきたよ。まっ取りあえず、今年の家族の会は終了だーっ!!!