Google
 

2007年12月20日木曜日

パジャマ

クリスマス当日、パジャマが結構重要なんです!

早朝に起きて、プレゼントをみんなで開け合いっこするんですが、クリスマスっぽいパジャマを着て集合しないといけないの。
みんな、25日用にスノーマン、サンタ、トナカイ…etc.のパジャマやトレーナーを準備しておきます。

今朝のモーニングショーでは、パジャマのファッションショーをやっていました。
全体に寿司がプリントしてあるもの、クロスワードパズルがプリントしてあるもの、ヒョウ柄、ビーズの刺繍、もこもこの毛がついているもの等々。

とろは、昨年もらった赤鼻トナカイのパジャマを持参する予定。

日本では考えられませんが、普段の週末の朝、いい大人も年頃の女の子もパジャマのままコーヒーショップやレストランに現れます。かなりの確率で!
部屋着っぽいのじゃなく、本当のパジャマです!
家でコーヒーを飲む感覚なのかもしれませんが、正直みっともない。
日本の女性で、パジャマで外出しているのは見たことないですよね。

とろも影響を受けているのか、カナダに来てから、かなり格好に無頓着になってきました。
年末に日本に帰ると、恥ずかしい思いをするかもしれません。。。
もちろん、パジャマでは外出しませんが。

恐るべしカナダ。

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

へええ〜〜〜。
そのパジャマ文化、上海にもあるみたいだよ。
街なかをパジャマで普通に歩いてるんだって聞いたことがある。まぁ、日本の場合、パジャマより恥ずかしいかっこで歩いてる若者をよく見ますが・・・・。どっちがまともなのやら??

nimo さんのコメント...

パジャマかぁ。
いろんな文化があるんだね。
でもいろんな国でその文化を楽しめるのもいいかも。。

へむこ さんのコメント...

ホント?!

まだパジャマで外でコーヒーすすッてる人見たことないかも。

あ、でも朝の通勤時間のエレベーターで
パジャマにコートはおってうどんのうようなものを食べながらエレベーターに乗ってきた中国人は見たことある。それとは意味違うか。

もちろん同乗してた住人は迷惑顔、でも中国人はおかまいなしにうどん食ってました。

恐るべし中国人。

とろ さんのコメント...

☆なつさん
へえ~上海にもパジャマ文化あるんだ!
外を歩く時って、ちょっとは周りの目を気にしないとね!

☆nimoさん
楽しんでいるんだか、染まってきているのか分からない状態…。
日本であったら、ダサダサ人間になっていて驚くかも!?

☆へむこさん
まだ見たことない?
モーニングとかを食べに行くと、出没しますよ!
そうそう、エレベーターの中で食事している人いるね。私も最初ぶったまげたよ。
中国人で、周りにお構いなしな人は結構強烈かも。弾丸トークが止まらない人もいるし…。