Google
 

2007年12月14日金曜日

肩こり悪化。。。

せっかく鍼治療に通って、まじめにストレッチや筋トレをして治した肩が、また痛みだした。。。

原因は、昨夜受けたテストです。

今取っているコースも来週で終り。
そこで、このコースでどれくらいレベルアップしているのか調べるために、最初に受けたのと同じようなテストをもう一度受けなければいけない。
3時間、Listening, Reading, Writingの試験。

確認する時間までは取れなくて、時間いっぱい3時間、びっちり下を向いていた。
終了後、やはり、放心状態。。。

前回より、聞き取れるようになっていたり、分る単語が増えていることには気づいた。
でも、だからといって問題が解けて、うまい文章が書けるわけではない。
多分、スコアは変っていないでしょう。。。
結果は1月の上旬にでるそうな。

残すは、Speakingのテストが来週月曜日に待ってます。
まぁ 今度は肩こりにならなくていいわ。

ひたすら努力を続けるしか、英語上達の道はないんですよね~。

2 件のコメント:

nimo さんのコメント...

知らないうちに少しずつ上達してるんだよね。日々の努力の結果だと思います。
私は全然だめだなぁ。。

肩こり。私もひどいです。
背中から首まで。
どうしてこんなにひどくなったのか・・
今の生活を改善しないと同じことの繰り返しなんだけどね。。

とろ さんのコメント...

nimoさん
英語が上達しているかどうかは???です。

肩こり、かなり気をつけた生活を送らないと、痛くなる事に気づきました。
Dr.には、1時間おきに15分のストレッチをしなさいと言われてます。これって、かなり大変なことなんです。